4チーム合同 伊島・グレ釣り大会 | グラスリのS 釣りブログ

4チーム合同 伊島・グレ釣り大会

14日 早朝 AM4:00起床!!!  眠い  腰が痛い・・・。


外から なにやらイヤな音・・・。 雨??  外に出て 空を見上げる


曇っているのか??? はたまた 黄砂の影響か??  暗い・・。


何時ものようにエサを練る。 今日は 遠投中心と考えているので


丁寧に練る。  出発!!!   AM5:00 到着。 みんな早い


結構な選手がすでに来ている。  小腹がすいたので 軽くパンを


腹に入れて・・・  腰の痛み止めを飲んで・・・  気合い十分 受付に行く


知り合いに挨拶をして。。。  受付!!  抽選!!!   さあ!!!







クジは    4-3   ん????    いいのか??


受付のお世話をしていた F良名人が  沖長 。 決定!! と言うo(^▽^)o


沖長!!!  前に上がったことはあるが・・・・。



出航!! 風はなさそう・・・。   しかし!! 伊島に近づくにつれて・・・・


波が高くなってくる。  予想どおり  3人で 沖長に 渡礁!!!


知り合いばかりだ。 しかし!!!  波高く 釣り座が限定される。


私に優先権はないので・・・  空いたところへ・・・・





グラスリのSのブログ

3番船が 行者に磯付け!!!  波高く  厳しそう!!Y(>_<、)Y



東にも行けず・・・  胴で2人が竿を出す。 西はなんとかやれそうなので


冒険で行ってみる。  磯際は 洗濯機状態で なかなかなじまない


遠投!! いろいろやってみるが・・・  エサは残りっぱなし・・・・。


なんで???  みんな 同じ状況みたい。  波が・・・・・   頭から・・・・



2回ほどかぶったところで 東よりの裏へ移動する。  ここも 沖・磯際・・・


エサ 残りっぱなし・・・。   胴の裏へ移動!!!  西からのウネリで


裏へ引かれて・・・  潮は動いている。  が・・・・・



何の音沙汰もない!!!  ん・・・・・・・・・・・・・・・  沖長 1周!!!


手に負えないので  AM10:00  磯替わり・・・・。



水島をまわって・・・ クウカをすぎて・・・・   笹谷が空いている。


行ったことないので やってみる。  思いのほか 磯が高い!!




グラスリのSのブログ

右後ろは 浜ですよ!!!(*^ー^)ノ


ここ笹谷  なめてはいけない磯!!!   連盟では 何度もバッジに・・・



噂では裏の水道がいい!!!  とのことだが・・・  水道???


どこが水道やねん??  で 今後の課題に置いといて・・・・


遠投でやってみる。  右・左・中央と・・・  と???  本日はじめて・・・まともに・・・


ウキが・・・  入る。  ブシュゥ~  思い切りあわせるも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



思い切り  素バリ・・・。Y(>_<、)Y  なんやねん???  棚は竿1本



エサ取りも皆無・・・。   が。。。。   1時間ほどすると・・   オセンが・・・・


チラホラから。。。  ワンサカになって・・・。    活性が出てきたのか・・・



やっとのことで 1匹!!!  20cm弱の 小型グレ。。。。  恥ずかしい。


しかし グレはグレ   生かしバッカンでキープ!!  その後・・・・



ポツポツ??  入れ替えして・・・。  5匹計量なので  5匹はキープ!!



だんだんいい感じになってきてたのに・・・・  天候の関係で 1時間早く


PM1:00に 撤収となった。



帰りは???




グラスリのSのブログ

唐人です。  左が唐人西!!!  波が。。。。


小さく見えてるのが・・・・   名礁・  鯛バエ!!!  超1級磯。




ほど良い波気ならいいのですが・・・   ちょっと荒れすぎ??



帰りの船の・・・・・




グラスリのSのブログ

パイプで隠れてますが・・・・   水温 21・6℃です。




今日の 優勝は???   



2番まわりの  ビシャゴ。   最近 絶好調!!!


2位は  F良名人  小浦のハナ    お見事!!!!



釣れるところ。。。釣れる人。。。   釣ってました。。。 




お見事!!!    撃沈・・・・・・



つけ喰いさんの  イケバエのグレは 見事でした。(⌒¬⌒*)