グラスリのS 釣りブログ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

5月30日 D社アユマスターズ四国地区大会 物部川

30日早朝・・・・   店で待ち合わせ・・・・  高知県・物部川に向かう!! (^^♪

 

同行は H氏と撃沈王Y氏。 寄り道するため 早めに出発!!

 

順調に到着。。。  受付開始まで1時間ある。。(笑)   朝からのり弁!!(>_<)

 

 

 

 

 

受付!!!   日釣り券買ってクジ!!!  \(^o^)/

 

69番   ええ番号!! ( ̄▽ ̄)    ある意味ね(笑)

 

 

 

 

やる気でねぇ~!!!   

 

 

AM6:10~ 開会式

 

 

 

 

わくわくする!!!!  この瞬間!!

 

 


 

オトリ配布は真ん中あたり・・・    上へ歩く・・・  歩く・・・ 歩く・・・

 

 

走ったらこけますよ (笑)    思った通り 手前から埋まってく瀬・・・・

 

 

 

 

想定内まで歩いた・・・   ( ̄д ̄)

 

 

 

 

 

上はトロ場・・・   

 

 

開始1時間 1匹目!!!

 

 

 

今年の1匹目!!   

 

優しい目・・・    やっぱり 最高!! やね

 

 

めっちゃ沈黙の時間が流れて・・・・   右往左往・・・・

 

 

 

それでも 活性上がってくアユ確認・・・   ポツポツですが・・・

 

 

込み10匹            そんなもんでしょ ( ̄▽ ̄)

 

 

そそくさと帰ってきました

 

 

本日釣果      8匹

 

 

 

 

5月26日 勝浦川解禁前情報と、とも鮎オトリ店営業時間。

今年も早いもので、あと1週間で徳島河川はアユ解禁!!! (一部除く)

 

みなさん気になる勝浦川の状況・・・・ (^^♪

 

放流は・・・  例年通りのトン数で 昨年よりは小ぶりのアユたち・・・・

 

6回ほど放流お手伝いに行かせてもらい・・・ 計量も確認。。。

 

数は入っております \(^o^)/   

 

 

ただ・・・ 朝、夕は跳ねてる場所もありますが・・・  石色はよくないです。

 

泥かぶってます。 先週よりは マシになってきたかな?? (^^ゞ

 

天然は遅れてるのは確定・・・。  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

今朝の横瀬・・・   (*^^)v   水量ええ感じ

 

 

スロースタートになる予感。。。

 

 

今年もとも鮎オトリ店は営業開始!!!!!

 

 

 

 

今年の解禁前の営業時間。。。

 

 

5月30日(土)   AM8:00~PM5:00  (年券のみの販売) 私は不在。

 

5月31日(日)   AM6:00~PM7:00  (オトリ鮎は朝から販売)

 

6月1日(解禁日) AM3:00~PM2:30 

 

 

6月2日以降は 通常営業   !!!    AM5:00~PM2:30

 

 

 

 

 

 

みなさんの気になるオトリ鮎の値段。。。。

 

オトリを仕入れてる養殖業者さんの力強い支えで 今年はなんとか・・・・

 

 

そのままの 1匹¥500で販売します \(^o^)/

 

 

来年以降は 値上げが確定しております。 

 

ご理解のほど よろしくお願いします。

 

 

 

さぁ!! おっさん達の熱い夏の始まり!

 

 

 

 

 

 

 

 

4月27日 鳴門・徳永の筏

急遽決定!!  Kちゃんがサヨリ釣りたいと・・・・

 

中林の手強いチヌに軽く遊ばれたので、挑戦する ( ̄▽ ̄)

 

Sじに電話 即決で3名で行く。

 

いつものように朝マック!!  サヨリ釣りの時だけのお楽しみ。。。

 

 

AM6:00到着。出航!!   男前の船長さんにお世話になる。

 

今回はちょい気を使ってくれて(^^♪ ・・・・・・・・・・

 

 

さぁ!! はじめよう!!   雨は止んだが 風がそよそよ・・・・

 

 

 

 

わいわいやってる筏もありますね \(^o^)/

 

 

曇って寒い・・・・  今日はエサ作りから・・・・ (*^^)v

 

お隣の筏はすでに釣れてます。。。  期待大!!!

 

1投目から釣れる!!  ええ感じ!!   ポツポツ・・・。

 

 

 

 

 

Sじは 大物と格闘中!!!!   本日唯一のサバ。

 

 

Kちゃんも順調!!   初めてやのに上出来!!

 

 

 

 

天気も回復して 暑くなったり・・・  

 

潮はそんなに動かず・・・  めちゃ釣りやすい!!

 

やはり手を抜いて エサ・・・・適当にちょんがけでは釣れません (>_<)

 

 

 

 

ハート島・・・・    小屋あったっけ??(笑)

 

 

 

PM1:00納竿!!!

 

 

 

 

Kちゃん  イワシからサヨリからよー釣りました \(^o^)/

 

 

 

 

 

 

本日釣果      サヨリ     22㎝~29㎝      145匹

 

4月8日 鳴門・徳永の筏

久しぶりの釣行!! (^^ゞ  そろそろサヨリ狙い。。。

 

よく釣れだしたみたいなので行く!!  同行はT浜くん、Sじ。

 

いつもの男前の船頭さんにお願いしていた \(^o^)/

 

AM6:00すぎ出船!!!  

 

 

 

昨日は大荒れで 机も飛ばされる風??  くくってあった。。。

 

 

おっと・・・ 忘れ物(´;ω;`)ウゥゥ  エサバッカン忘れてタライ借りる 笑

 

 

まずは・・・  T浜くんはみんなのエサ作り。。。  Sじは コーヒー担当

 

私は しゃがみこむ・・・(>_<)   からの~ 仕掛け作り。

 

昨日、竿先のリリアン交換・・・。  やはり新しいのはよい。

 

 

ちょっと風ありで 背中にうけて釣るように 3人で釣り座構える。

 

 

 

サシエサも2種類はかまえる。。。   今日は沖アミSSはなし。

 

 

船頭さん曰く この時期はタナがコロコロかわるよ・・・ と言うてました

 

エサ撒いて開始!!   シャバシャバのマキエサ・・・。

 

魚は見えません。   30分くらいしてやっと1匹目。  ポツポツ。

 

本当にポツポツで たまにサバが釣れる。 T浜くんのクーラーに直行!! (^^ゞ

 

サヨリ見え出すが・・・ 動きが微妙。  浅く泳いだり・・・  深くなったり・・・・

 

そのうち 手前足元の1・5ヒロ底では コノシロが沸く・・・。

 

 

T浜くんとSじは コノシロ結構釣りました。  私は1匹。

 

我慢してタナを下げなかったなのか???   わかりませんが(笑)

 

 

 

まったり釣れるのが 筏のいいところ \(^o^)/

 

 

PM1:00納竿で・・・。    今日は苦戦。

 

 

 

 

サヨリ      23㎝~31㎝        63匹

 

 

 

 

 

帰り支度で・・・  プチトラブル (^^ゞ   歳よったら足元気をつけましょう!!

 

 

2月19日 牟岐大島

連チャン釣行!!!  同行は二日酔いで頭の痛そうなT浜くん (^^ゞ

 

車に乗るなりリクライニングたおして 就寝 (笑)

 

峠の気温 +1℃。 家出る時の外気温4℃・・・  今日は暖かい??

 

 

 

 

いつもの第28吉野丸、  今日は11名。    身内のOさんも (^^ゞ

 

 

出航!!!   波は??  少々あるか??    いやいやいや・・・・

 

北からの風!!  風波がまぁまぁある。。。   佐本はムリやね

 

船クジ・・・・  4番    T浜くん、8番 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

渡船は8ハイ・・・   乗ってる人は少なそう。。。。

 

 

磯クジ 4番で (^^♪    タワラ・・・  馬の背・・・・   ホリモン・・・・

 

船頭さん 考え中!!  \(^o^)/     便借りで・・・

 

潜航艇 行け!!!   で、 行く。   朝は満潮・・・  降りるの一苦労

 

ちょっとかぶるよ!! 言うてます ( ̄ー ̄)    まぁまぁ・・・・・・・

 

バッカンに水入らないように工夫して・・・・    

 

いつもの タニ向いて始めます・・・。    水面 ザワザワ・・・ええ感じ

 

 

 

今日は エサ残るパターン!!   サシエサでローテーション

 

1回目の見回りで 2匹。   潮が定まらず・・・・   ちと苦戦。

 

2回目の見回り   6匹。    ここまでは バラシなし!!  (^^ゞ

 

 

でもでも・・・  風があちこちから吹いてきて・・・ 投入時に仕掛けからまる(^^ゞ

 

何回もやり直し (ToT)/~~~     潮下げてきて・・・・

 

キツの活性が上がる。。。   ウキが一瞬で消える・・・。

 

キラッとしたら 真っ白の姿。。。。      プツン!!!  ( ̄д ̄)

 

 

手返しで頑張る!!    ヒットするも・・・・

 

グレの姿見えてからの ハリはずれ・・・  んんん・・・・   なんで??

 

相当喰い浅いんでしょうね・・・   (´;ω;`)ウゥゥ

 

 

昼からは 1匹追加のみで  終了。

 

 

 

 

潮引いたら こんな感じ \(^o^)/

 

 

 

 

帰る頃には 風も止んで・・・・

 

 

 

潜航艇って こんなに大きんですよ ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

本日釣果    グレ    30㎝~43㎝     7匹

 

          イサキ    30㎝        1匹  

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>