大切なお知らせ
 
こんにちは!いいづか ゆかです。
 
文京区にて開講しておりました、モンテッソーリ親子教室は2020年 7月末をもってcloseさせていただきました。
お通い頂いた皆様ありがとうございました。


お子様の成長を感じることができる、教室は毎回学びでした。
 
一人一人の個性が光り、その子らしく成長していく姿は本当に素敵です。
 
 
 
貴重な時間をご一緒できたことに感謝いたします。ありがとうございました。
 
 
お教室はcloseとなりましたが、頑張っているママを応援したいという思いは変わりません。
image
 
 
 
 
 
image
 
 
 
私はわが子の子育てをとても楽しみにしていました。
 
でも、なんだか、つらいな~、楽しくないな~、周りのママさんはとっても楽しそうに子育てしているように見えて落ち込んだりもしました。
 
 
今振り返っってみると、後悔はしてませんが、もっと楽しい子育てがしたかったな、という思いもあります。
 
 
手形アートに出会ったときは、あーーーわが子の赤ちゃんの時にあればよかったなーーと思いいました。手形アートに出会ったのは、一番下の子が5歳。
 
 
もう、あのころには戻れないなと、とてもさみしさを感じました。
 
ですので、手形アートワークショップで、今の思い出を残す瞬間をお手伝いさせてもらえることが、うれしくてたまりません(≧▽≦)
 
image
 
 
そしてもっと学びたかったモンテッソーリ教育も改めて学び直し、教室を開講できたこと、通ってきてくださったこと、とっても貴重な時間でした。
 




今後は、モンテッソーリについては、オンライン講座等中心に親子サロンとして、新たにスタートします。(横浜モンテッソーリの家にて、月2回ほど、アシスタント講師として勤務しております)


育児は限られた時間です。
 
 
お子様は、ママであるあなたを選んできてくれ、子育てというとっても素敵なギフトをもって生まれてきてくれました。
 
この素敵なギフトは宝物。わが子ともにたくさんの宝物を増やしていきましょうね。



 
親子サロンheart&.
*モンテッソーリ親子サロン
       .子育て各種講座
   ・モンテッソーリオンライン教室(マタニティ~幼稚園入園前まで)
                                         
(横浜モンテッソーリの家にて、月数日、アシスタント講師として勤務しております)
横浜モンテッソーリ こどものいえ
 
 
*赤ちゃんの今を残す手形アート  等々
 

 

 


最後までお読みいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらからお願いします

 

 

 

 

petapeta-art®手形アートアドバイザー

 

元保育士

 

幼稚園教師有資格 

 

一般社団法人日本モンテッソーリ幼児教室協会  認定講師 

 

ベビースマイルタッチセラピーインストラクター 

 

子どものこころのコーチング協会認定/初級子育てアドバイザー

 

富士フイルムイメージングシステムズ認定/アルバム大使  

 
 
いいづか ゆか