育児が今よもっと楽しくなるお教室heart &。
 
 
 
 
 
 
 

こんにちは!いいづか ゆかです。

 

 

手形アートオンラインレッスンを開催しました。

 

 

image

 

 

はじめましてのS様。

 

 

1歳のEちゃんは最近歩き始めてくてく歩いては、家の中を探索しているそうで、いたずらが大好きなので、当日おとなしくしてくれるか心配されていましたね

 

 

 

オンラインでつながったときは、ママの横でじーーーっと画面を見つめるEちゃん。

 

 

ちょっと緊張気味だったかもしれません。

 

 

6月に1歳になったばかり♫

 

 

おめでとうございます(^^♪

 

 

image

 

 

 

手形足形は、以前おうちで挑戦したそうで、なかなかまく行かず、今回ご参加下さったそうです。

 

 

足形をペッタンしたとき、

 

「きれいにとれた~ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

と、とっーーーーても嬉しそうで、喜び方がとってもかわいらしくて、私もウキウキしちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

手形、足形ペッタンは、パパさんとの共同作業で♫

 

 

パパさんのEちゃんへのまなざしがとっても愛おしそうで、それが画面越しにつたわってくるんです。

 

 

Eちゃんは、とってもおとなしく、上手にペッタンさせてくれました。

 

 

 

手形はインクがちょっぴり付かなかったところがありましたが、リカバーができました!

 

 

インクをうまく使うことで自然な仕上がりになります。

 

 

 

あかちゃんのペッタンは、ハプニングがつきものですが、その状況に合わせてリカバーのアドバイスをさせて頂いてます!

 

 

 

 

 

 

 

ママが製作を始めると、色々気になって、同じものを使ってみたくて、色々見たり、触ったり。

 

 

 

そんな姿に、緊張がとけてきたかなとうれしくなりました。

 

 

 

ママが真剣になればなるほど、お子様が甘えることが多いです。何かママが真剣にしている!楽しそう!私もーーーーーと。

 

 

 

 

よし!寝たら○○しよう~と寝かしつけたときに限って、なかなか寝なかったり、ねたとおもったらすぐ起きたり、そんなことありますよね。

 

 

お子様には、バレているんです~(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

今回は途中で、泣いて甘えるEちゃんをパパさんが、お歌を聞かせてあげたりして、ママの製作を応援してくださっていましたね。

 

 

画面には映らなくても、パパさんとEちゃんのほんわかした感じが伝わってきました~。

 

 

 

 

 

 
ご感想をいただきました。
後半子どもはぐずってしまいまいたが、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

いたれりつくせりの工作キットのおかげで、すいすい手が進みました。
 

 

 

製作キットは、簡単にデコレーションできるように、ほとんどがマスキングテープや、シールタイプでご用意しています。

 

 


image

 

 

 

 

 

 

 

時間を作って完成させるのが楽しみです。

また機会がありましたら、参加させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。
 
 
 
ありがとうございました(^^♪
 
裏面は、またゆっくり製作してくださるそうです。
 
こちらの3ショットにキュンキュンしました。
 
素敵な夏をお過ごしくださいね~
 
image
 
 
 
 
この時間は、私の癒しの時間です。セラピーを受けている感じなので、時間が過ぎるのがあっという間です。
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました

 

親子で楽しい手形アート「otete」LINE@登録はこちらから

個別トークも可能ですので、ご質問等もLINE@からもお気軽にどうぞ。
 
 
 

 

petapeta-art®手形アートアドバイザー

 

元保育士

 

幼稚園教師有資格 

 

一般社団法人日本モンテッソーリ幼児教室協会  認定講師 

 

ベビースマイルタッチセラピーインストラクター 

 

子どものこころのコーチング協会認定/初級子育てアドバイザー

 

富士フイルムイメージングシステムズ認定/アルバム大使  

 
 
いいづか ゆか