育児が今よもっと楽しくなるお教室heart &。
 
 
 

こんにちは!いいづか ゆかです。

 

 

 

image

 

梅雨のジメジメした季節、今年はマスクをしていることが多いので、余計に暑苦しい感じになってしまします。

 

とはいえ、まだまだ外出時には色々気を付けなくてはいけないので、工夫して乗り切っていこうと思いまます!

 

 

 

 

毎月開催していた、手形アートワークショップは、会場利用休止中のため、お休みとなります。いつでも再開できるように、安全面を考慮しながら準備はしているのですが、もう少しお待ちください。

 

 

 

気が付けばもう7月! びっくりです(笑)

 

 

夏は、プールに、お祭り、旅行など待ち遠しい季節でしたが、今年はいつもとは違う夏になりそうです。

 

 

 

 

私も、毎年実家に帰省し、家事をせず、海に、、山に、お祭りに、のんびりすごしていました。

 

今年は帰省はしない予定なので、父の日に、孫たちの手形アートをプレゼントしました。

 

 

image

 

image

 

 

1枚の紙には収まらないので、ガーランドに(^^♪

image

 

 

クイズ付きです!

解答は、見事間違えていました。それくらい、子どもたちの手足は成長していました。

image

 

 

 

そう、手形アートは、何歳になっても楽しめるんです。

 

我が家は、年に1回、息子の誕生日に手形アートとる日にしています。

 

 

 

 

でも、でも、やっぱり、赤ちゃんの手形アートはかわいい!!

 

赤ちゃんの頃を等身大での残せる思い出の手形アートは、成長記録としてもとっても貴重だと思うんです。

 

 

 

 

足の大きさは、靴を履くようになると、「靴がきつーーい」という訴えで、足がおおきくなったのねーと思いますが、

 

 

 

大きくなってしまったら、もう小さかった足に触れること、感じることができません。

でも手形足形アートは、等身大で残せるので、サイズ感をいつまでも感じることが出来ます。

 

 

 

成長して、自分の小さい足形と比べる姿は、かわいいですよ~(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップがお休みとなって、気が付けば数ヶ月!

 

 

この数ヶ月は赤ちゃんににとってはとっても貴重な月日。

 

 

 

待っていたら、あっという間に大きくなってしまう~

という思いから、オンライン手形アートレッスンを新メニューに取り入れました

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

参加ぐださった皆様ののご感想です
 

 


とても楽しくて無心でやってしまいました(^^;;笑

丁寧に親切に教えていただいたおかげでスムーズにできました^_^
また機会がありましたらやらせて頂きたいです♬
  U様



オンライン企画してくださってありがとうございました
なんだか先生にもお会いしたくなりました〜
何歳まで出来るのか分かりませんが、また節目で手形アートやりたいです
ワークショップ再開も楽しみにしています
 M様




オンライン講座も梅雨で天気が悪く手も準備やお出かけのこと気にしないでおうちでリラックスして出来てとてもよかったです

グッズもいっぱい準備してくれていたので到着したときからワクワクして楽しい時間が過ごせました。

O様

 

 

 

ママさんが作っている間、一緒に歌ったりしましたよ~♫

image

 

 

楽しすぎて、余韻に浸る毎日でした!(^^)!

 

 

 

もちろん7月も開催します!

 

 

7月のオンライン手形アートは(一部内容を変更しています)

 

「夏だ!海だ!!夏をたのしもう~」

 

 

今年の夏は、お祭りも開催されるかわかりません。

 

あれもできない、これもできない、こんな時期だからこそ、

 

おうちの中に彩を!

 

帰省のお土産にも、帰省できないからこそプレゼントにもピッタリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

モチーフは、海の動物です。

 

足形は、あのかわいいモチーフですよ♡

 

手形も海でおよぐあのモチーフ♡

 

 

 

そして

 

うちわにペッタン

 

 

image

 

最初にペッタンしてから、貼り付けますので、直接うちわにペッタンするよりやりやすいです!

 

 

 

 

 

そして、うちわを飾って夏気分を盛り上げるちょっとしたアイテムで一緒に遊びましょう~♫

 

 

 

製作キットを事前にお届けしますので、材料の準備は必要ありません

(のりなど製作に必要な道具はいくつかご準備をお願いします)

 

 

 

image

 

 

開催日時:各回 2組様

 7月24日(祝)①10時30分~ ②13時30分~

 

 7月31日(金)10時30分~   ②13時30分~

 

 

募集開始:7月6日 20時~ LINE@にて先行案内

 

 

 

詳細は、ブログにてお知らせしますのでもう少々お待ちくださいね。

 

 

 

 

 
親子で楽しい手形アート「otete」LINE@登録はこちらから

個別トークも可能ですので、ご質問等もLINE@からもお気軽にどうぞ。
 

 

 

 

今後のワークショップの予定

 

毎月開催していた手形アートワークショップは、会場利用が休止中のためお休みとなります。

再開が決まりましたらお知らせいたします。

 

 

 

 

 

 
 
 

 

petapeta-art®手形アートアドバイザー

 

元保育士

 

幼稚園教師有資格 

 

一般社団法人日本モンテッソーリ幼児教室協会  認定講師 

 

ベビースマイルタッチセラピーインストラクター 

 

子どものこころのコーチング協会認定/初級子育てアドバイザー

 

富士フイルムイメージングシステムズ認定/アルバム大使  

 
 
いいづか ゆか