育児が今よもっと楽しくなるお教室heart &。
 
image
 

こんにちは!いいづか ゆかです。

 

 

手形アート新メニュー、オンラインレッスンを開催しました。

 

 

とっても楽しかった~!今すぐ画面を通り抜けてだきしめたくなるくらい可愛すぎました

 

 

 

 

 

手形ペッタンを、オンラインでお伝えするのははじめてなので、何度もシュミレーションしましたが、どんどんワクワクが増してきて当日を迎えました!(^^)!

 

 

 

オンラインがつながった時、ママさんと一緒に、Uくんが、椅子に座って画面を見ていてくれたんです!

 

もなんかもう、その姿に感動してしまいました。

 

 

 

 

実は、2月にワークショップへお申込み頂いていたのですが、当日体調不良で、ご参加できなかったO様。

 

 

ワークショップお申込み頂いたときはちょうど2歳。きっと、お誕生日の記念にとお申込み頂いたのではないかな?と気になっていました。

 

 

 

お申込みの際にそのことをお聞きしましたら

 

「覚えていて頂いて嬉しいです!」

 

 

おぼえてますよ~♫ ご参加頂いた方はもちろんですが、キャンセルになった方は、会場の利用の関係もあり、すぐに振替のご案内ができないことも多いので、毎回気になっているんです。

 

 

 

今回オンライン上ではありましたが、やっとお会いできると楽しみでした。

 

 

 

最初にお話をしていたら

 

「いや!」というOくん。

 

 

 

お申込みの際に

 

「イヤイヤ期真っ只中です」というのを聞いていました。

 

 

「おっ!早速、いやっ!」が聞けた~」とうれしくなっちゃいました。

 

 

イヤイヤ期ってとっても大切な成長音一つ。いや!といいながらもきっと楽しんでくれるはず♫と信じてましたので、むしろわくわくしちゃいました。

 

 

 

早速手形足形をペッタン。

 

O様のカメラの位置がとってもバッチリで、手形足形を取る様子がよく見えたので、私の方も説明しやすっかったです。

 

 

 

Uくん、その後は嫌なそぶりは全然なくて、たくさんお話をしながら、進めていくことが出来ました。

 

 

 

手形をペッタン♫

 

image

 

キットが届きましたら、一度インクを使ってペッタンの練習をすることをお勧めしました。

 

 

はじめてだと、なんだろう?何するの?とちょっぴり心配になったり、インクの感触を嫌がることもあるので、事前に、こんなことするよ~とわかっていると、

 

 

「知ってるよ!ぺたぺたするんでしょ♫」

 

 

と楽しみにしてくれることが多いからです。

 

 

 

O様とUくん。練習をしてくれたそうです。

 

 

 

 

ペッタンできました~

image

 

 

さあ、ペッタンが終わったら、ママさんのお楽しみタイムです。

 

 

 

手形足形を、カエルやぞうさんに変身、周りのデコレーションをしていきます。

 

 

ママが、デコレーションしている横でUくんも一緒に、

 

 

紙にマスキングテープを貼ったり、

image

 

 

 

インクでぺたぺたしたり

 

image

 

 

出来上がると、カメラに見せてくれました。

 

 

 

時々、ママが作っているのを応援したり、この様子に、もう画面を通り抜けて、抱きしめたくなるぐらいキュンキュンしました。

 

image

 

 

 

 

「あめ ふってるから おさんぽ いけないね~」

 

「かさは きいろだよ」等々

 

いっぱいおはなししてくれてありがとう♡

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

カエル、ぞうさんが完成して、マスキングテープで縁取りまでおえて、残りは

お昼寝中にでもゆっくりやります!

 

 

ということで、オンラインレッスンは、終了しました。

image

 

 

 

オンラインで最後まで仕上がらない場合は、完成まで、フォローさせていただいています。

 

 

 

レッスンは金曜日だったのですが、土曜日に早速ご報告頂きました!

 
こんばんは!

出来上がりました。
楽しすぎて昨夜の夜一気に作ってしましました。
取り急ぎご報告です。

 

楽しんで頂けてうれしい~

 

素敵な完成お写真届きました。

 

写真でしか見られないのが、本当に残念です。

 

 

お届けしたデコレーションのパーツも工夫してつかってくださっています!

image

 

 

 

ご感想も頂きました。

時間内にはできなかったけど想像以上にたのしくできました。
もともと制作好きなのもありますがこどもと一緒に楽しめたのもよかったです←いっぱい邪魔されましたけど.............

オンライン講座も梅雨で天気が悪く手も準備やお出かけのこと気にしないでおうちでリラックスして出来てとてもよかったです

グッズもいっぱい準備してくれていたので到着したときからワクワクして楽しい時間が過ごせました。

普通の日常生活に戻ってもオンライン講座続けてほしいです!

きっと、希望されてるママさんいっぱいるのでは!?



直接お会いしてお話できなかったのは非常に残念でしたが、本当に楽しい時間をありがとうございました。

今後もLINEで面白そうな企画チェックさせて頂きます

 

O様、ありがとうございます!

 

 

成長まっただ中のお子様の今を残す思い出。時期をのがすなんてもったいない!

 

と思いオンラインレッスンを始めました。

 

 

 

 

 

はじめてよかった~♫

 

 

O様、Uくん、とーーーーっても楽しい時間をありがとうございました!!

 

 

 

 

 

Uくん!お天気がいい日は、お散歩楽しんでね!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

今後の手形アートワークショップについて

お知らせはLINEにて先行案内させていただきます♫

 

*対面でのワークショップは、7月~開催予定ですが、会場利用の予約がまだ開始されていないため、開催日時は未定です。決まり次第お知らせします

 

 

 

オンライン手形アートレッスンは、7月平日&土曜日開催を予定しています。

近日中に日程をお知らせしますので少々お待ちください♫

 

 

 

 

 

 

親子で楽しい手形アート「otete」LINE@登録はこちらから

個別トークも可能ですので、ご質問等もLINE@からもお気軽にどうぞ。
 
 
 

 

petapeta-art®手形アートアドバイザー

 

元保育士

 

幼稚園教師有資格 

 

一般社団法人日本モンテッソーリ幼児教室協会  認定講師 

 

ベビースマイルタッチセラピーインストラクター 

 

子どものこころのコーチング協会認定/初級子育てアドバイザー

 

富士フイルムイメージングシステムズ認定/アルバム大使  

 
 
いいづか ゆか