育児が今よもっと楽しくなるお教室heart &.
 

こんにちは!いいづか ゆかです。

 

 

 

 

 

毎年、季節を先取りして、手形アートのモチーフやデコレーションを考えたり、

 

 

モンテッソーリ教室では、季節の製作の準備をしています。

 

 

 

 

、ぱっーーーーーとひらめくときと、何となくしっくりこないというときもあり

 

 

しっくりこないときは、何度もやり直しながら一人であーでもない、こーでもないとブツブツつぶやきながらやっています。

 

 

時には、夜中に集中しすぎてしまうこともあるんです。(夜中の方が静かで邪魔されないので)

 

 

でも、こういうこと好きみたいです(笑)

 

 

 

 

アジサイ作ったりしてます

 

 

image

 

 

 

モンテッソーリ親子教室での製作

あじさい

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

3月から、手形アートワークショップも、モンテッソーリ親子教室も、お休みとなりしばらく季節の製作から遠ざかっていたのですが、

 

 

 

5月にこいのぼりをオンラインで、一緒に作った時、準備の時から楽しみでしょうがなくて、

 

 

当日は 本当に楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。

 

どうやら、声も結構大きくなっていたみたいで、子どもたちに「たのしそうだったねーー」といわれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインで親子で遊ぼうでこいのぼりをつくりました~

image

 

 

 

 

 

 

そして時々去年は何をしていたかなーと写真で振りかえったりします。

 

 

 

 

手形アートワークショップの思い出(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、もうすぐ父の日です!

 

 

オンライン手形アート

 

「父の日のプレゼントを作ろうコース」準備中です。

 

開催日は6月20日(土)

 

パパさんも参加できるなら、一緒に作る経験も思い出としてプレゼントしちゃいましょう!(^^)!

 

 

 

6月12日に募集開始します。

 

今回は、足形で大人気のライオンさんを作ることが出来ます!

 

 

ちらっとお見せするとこんな感じです!

 

 

 

image

 

日本には四季があり、素敵な季節の行事もたくさんあるので

 

季節を感じ時ることを大切にしていきたいと思っています♫

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

親子で楽しい手形アート「otete」LINE@登録はこちらから

個別トークも可能ですので、ご質問等もLINE@からもお気軽にどうぞ。
 
 
最後までお読み頂きありがとうございます。

 

petapeta-art®手形アートアドバイザー

 

元保育士

 

幼稚園教師有資格 

 

一般社団法人日本モンテッソーリ幼児教室協会  認定講師 

 

ベビースマイルタッチセラピーインストラクター 

 

子どものこころのコーチング協会認定/初級子育てアドバイザー

 

富士フイルムイメージングシステムズ認定/アルバム大使  

 
 
いいづか ゆか