育児が今よもっと楽しくなるお教室heart &.
 
 
 
image
 

こんにちは!いいづか ゆかです。

 

 

この数ヶ月でお子様も成長をしたんのではないでしょうか?

 

 

そう!子どもは日々成長していきます。待ってくれません。

 

 

写真ビデオなど気軽に記録に残す思い出もありますが、手形アートは、今この瞬間の思い出を等身大で残すことが出来るのです。

 

 

 

気が付くと、くつのサイズが小さくなってる!というように、ほんとに成長が早いです。

 

 

だからこそ、思い出をのこすチャンスを逃してほしくないという思いで、オンラインレッスンを始めます(^^♪

 

 

 

日常をとりもどしつつありますが、まだ、人との距離をとることや、マスクの着用など感染予防対策をしながらの生活。

 

 

 

 

お子様とのお出かけや、児童館などママさんの交流の場でも、おしゃべりをしてリフレッシュ!がなかなかできませんね。

 

 

 

これからの季節、梅雨の時期また、暑さで熱中症も気になります。

 

 

でも、オンラインレッスンなら、いつもの自宅で安心して、外出時の天気や気温も気にせずに楽しんで頂けます。

 

 

 

「親子で楽しむ♡オンライン手形アートレッスン」

 

開催日第1弾  明日6月7日21時~募集開始です

 

季節のモチーフを作ろう

 

日時:6月17日(水)」10時30分~

 

募集人数:親子3組様

 

そして、「作れるモチーフは一つだけですか?」というお問い合わせも頂きました。

 

デコレーションを選ぶたのしさに加えて、どのモチーフを作るか、どんな組み合わせで作るかも楽しみの一つなんです。オンラインレッスンでもその選ぶ時間も楽しんでほしいので、お作り頂けるモチーフ追加しました。

 

改めて、季節のモチーフを作ろうコースでおつくり頂けるモチーフをご紹介します。

 

 

 

 

季節限定モチーフ カエルさん 

 

毎年、大人気のカエルさん(^^♪ 足形で作るので、初めてでうまくできるか心配という方も、作りやすいモチーフです。

 

 

 

 

A5サイズ   

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

カエルさん1サイズ大きいタイプもおつくり頂けますワークショップでも人気のタイプです。

A4サイズ 写真付きタイプ

 

 

image

 

 

 

足形モチーフ

 

 

ウサギ

image

 

 
くま

image

 

 

 

 

 

 

 

手形モチーフ 

 

image

 

 

 

 

 

選べるインク(実際の色と違って見える場合があります)

 

サンプルは、カエルさんがモスグリーンです。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

ウサギ【オーキッド】

image

 

 

 

ぞう【シナモン】

image

 

 

【シアン】

image

 

 

 

組み合わせは自由

 

モチーフとインクの色の組み合わせは、ご自身でお選び頂けます。

1色で、2モチーフを作ることも可能です。

 

組み合わせ例

 

色違いのかえる【モスグリーン&シアン】

image

   

 

かえるとぞうさん【モスグリーン&シナモン】

image

 

 

両足でかえるさん【モスグリーン】

image

 

 

 

組み合わせを選んでかわいいモチーフを作ってくださいね。

 

 

 

デコレーションして、フレームに入れたらさらに可愛さアップ!

image

 

 

 

 

インクは次回のオンラインレッスンでも使えます

 

今回の季節のモチーフを作ろうコースでは4色の中からお選び頂けます。

 

スタンダードコース、記念日コースなどでは、他のモチーフもおつくり頂けます。その際に今回お申込み頂いたインクをそのままお使いいただくこともできます。その場合は300円引きとなります。

 

 

 

 

 

 

その他、申し込みの際に、マスキングテープなどもお選び頂けます。

詳細はこちらの記事をお読み下さいね

 

開催日決定♫オンライン手形アートレッスン カエルさんをつくろう

 

 

 

オンラインレッスン参加についてはこちらにまとめています(^^♪

 

親子で楽しくオンライン参加できるzoom【スマホで準備編】

 

親子で楽しくオンライン、パソコンで参加するには?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

image
 
 
 
今後のワークショップの予定
会場が利用休止のため、ワークショップは中止となっております。
次回開催等につきましては決まり次第お知らせいたします。
 
 
 

 

 

 

親子で楽しい手形アート「otete」LINE@登録はこちらから

個別トークも可能ですので、ご質問等もLINE@からもお気軽にどうぞ。
 
 
 
モンテッソーリ親子教室
文京区千駄木にて開講
1歳頃から3歳(幼稚園入園前まで)のお子様対象

モンテッソーリ親子教室詳細はこちらからどうぞ♪
 
 
最後までお読み頂きありがとうございます(*^_^*)
 

 

 

 

 

petapeta-art®手形アートアドバイザー

 

元保育士

 

幼稚園教師有資格 

 

一般社団法人日本モンテッソーリ幼児教室協会  認定講師 

 

ベビースマイルタッチセラピーインストラクター 

 

子どものこころのコーチング協会認定/初級子育てアドバイザー

 

富士フイルムイメージングシステムズ認定/アルバム大使  

 
 
いいづか ゆか