こんにちは。

 
 
朝は、のどいたーい
 
だる~い
 
と、ぐずぐずでしたが、
 
だいぶ、回復してきました。
 
今回は、回復はやっ
 
 
ふと、
 
長男は、なんでも、ワクワクに、変える名人だなぁ、やりたい事は、すぐやる、
楽しい事は、何度もやる~、思った事は、口にだす。自分で、決めた事は、妥協しない、嫌な事は、しない……
 
 
 
 
 
学校へ、姉たちを見に行く時に、
 
双眼鏡持参、すごく
たのしそう。
 
 
次女が、図工で、作ったもの、
 
すぐに作りたくて、
 
作り方を、聞く。
 
次女が宿題しようが、
 
なにしてようが、おかまいなし。
 
 
かいけつゾロリ、
 
毎日、みる、
 
しかも、同じ話を、何回も、繰り返して。
 
 
 
とにかく、私は、長男の、笑い声が大好き。
 
 
ほんと、たのしそうに、
 
 
けらけら、
 
 
けたけた、
 
 
そんな感じで笑うから、
 
こっちまで、
 
 
たのしくうれしくなる。
 
 
先日、お店で、帽子をみていて、
 
色々ためしていたら、
 
 
「ママ、畑の人みたい」
 
「あっ、それは、かわいいね、似合う」
 
とか。
 
 
今、けん玉に、夢中。
 
結構ね、できるんですよ。
 
 
それから、何時に、なにをすると、 よた
 
事前に、いっておくと、
 
きっちりまもるし、
 
時間が、わかりたくて、
 
今では、
 
何時何分まで、時計が読めます。
 
 
 
あっ、これ
好き、
 
 
ワクワクする、
 
やりたい、
 
おもしろそう、
 
たのしそう、
 
そんな、事に、すぐに反応する、長男。
 
羨ましい(笑)
 
でも、それが、
 
悩む、私のヒントに、なったりするわ~~。
 
 
今日は、長男を、改めて、
 
観察、分析(笑)してみました。
 
{5DD2C0C5-9CD0-4EDE-82F8-1800367DEFEB}