昨夜、なかなか寝付かなかった、長男がボソッと

 
「おたふくって辛いんだ」
 
昼寝を、3時間もしたせいか、夜なかなか寝付けない様子で、しかも、痛みがあるようで、なんか、気が紛ればなあと、かいけつゾロリの話したり。
 
今朝は、起きて、
ラジオ体操したんだけど、
ジャンプしたら、
「なんか、首がボヨン、ボヨンする~~」
 
って
笑ってたけど、そのうち、
 
「いたーい」
 
となきだした。
 
首は、かなりはれててね、
 
うーん、
 
あっ
 
まつこみたいな首になってるの。片側だけ。
 
後ろからみても、腫れがわかって、みんなで、顔違う~~って笑ってる。
 
 
昨日は、長男と、お昼寝、がっつりしました。
 
ほんと、久々でした。
 
痛みで、眠りが浅くなると、腕を触りたがる長男。なので、うとうとしたとき、そばにいないと、号泣しちゃうので、一緒にねました。
 
私も、夜、あまり、ねれてなくて、ちょっと疲れてたし。
 
 
おかげで、スッキリ。
 
 
いまさらだけど、休むって大事だし、スッキリすると、その後も、長男がグズッても、気持ちに余裕がある。
 
ほんと、いまさら~~。
 
 
 
 
 
かいけつゾロリを何回も、みて、笑っている長男をみていると、ほっこりします。
 
 
 
 
 
キッチンの、配置をちょっとかえたら、なんかスッキリして、いい気分。
 
看病から、解放されたら、外に、たくさーんでたいから、家の中のきになることしておこう~~。
 
{591FACD4-CEA2-44C7-A81B-9D1BD89115CA}

こんな盛り付けで、料理したいなあ~~。