長男が予定通り(笑)おたふくになりました。

次女から、ちゃんともらってました。
 

 
次女は、発症した日は、寝ていても痛みで目覚め、うなっていたようです。〔旦那と別の部屋で寝ていたので、私は気づきませんでした。
 
長男は、発症して、痛みがではじめたら、
 
「いた~い、いた~い」と、号泣。
 
痛み止めがきれてくると、大号泣。
 
 
食事をすると、痛みが増すので、食べる前に、痛み止めを飲んで食事をします。
 
次女は、食べてみて、痛かったら、痛み止めのんで、しばらくしてから、食べる。
それ以外は、決してたべなくて、ひたすら、寝てた。
 
長男は、痛み止めのんで、寝てしまい、起きたら「うどん食べたい」
 
 
食べたら、痛みが増したけど、保冷剤をあてながらでも、食べたいからたべる。
 
食べて痛いと泣く。この繰り返しです。
 
 
{5686D855-88F1-49A2-82A2-5B312D72F743}

 
長女と次女の、会話
 
次女
「道徳って苦手、だって、人の気持ち考え
られないもん」
 
長女
「えー道徳簡単じゃん。本たくさんよんでれば、すぐわかるよ。」
 
次女
「本よんでも、わかんないよー」
 
二人ともね、本は、よくよみます。
次女は、長いお話は、苦手っていってた。
 
 
 
なんか、わかる気がした。
 
 
昨日、焼き芋が食べたいと長男がいったので、次女に、あそびにいった帰り道に、〇〇スーパーの、焼き芋2個かってきてくれる?ってたのみました。
 
そしたら、自分のお小遣いで、かってあげる。といってでかけました。
 
 
買いにいったら、焼き芋ちょうどなくて、店の人に聞いたら、今から作るから、50分まってください…といわれたみたいです。
 
なので、
 
「長男に、焼き芋の代わりに、お菓子買ってきたよ」って。
 
 
なんか、人の気持ち考えるの苦手っていうのを聞いて、不安がよぎったけど、
おたふくで辛かった、自分と、重ねあわせて、長男の為に、お菓子買ってきてくれた、次女をみて、不安がどこかへいきました。
 
 
誰でも苦手は、あるし、
 
 
なんか道徳が嫌いっていわれると、なんか、大丈夫?人との関わり大丈夫?と、ないもの探ししてました。
 
 
 
長男は、軽い気管支炎にもなって、咳も、痛みにひびくみたいでダブルパンチです。
 
 
{9E3A1A56-F707-420A-ABB9-33368A317940}

大好きな、ゾロリみてます。
 
なんか、好きですよね、ゾロリ。