Ninja650(2022年式) トップケースだけのつもりが・・・ | アマチュア無線を中心にした日記

アマチュア無線を中心にした日記

アマチュア無線を中心にした日記

上の写真の感じで,納車時についていた純正パニアケース(ソフト、左右セット)とブラケット(5万円近くするらしい)ですが,これを取り付けるとトップケースが取り付けられないとの事。

 

張り出しもあまりなく自宅保管もそれほど気にならないのですが,やはりこれまで使っていたトップケースが便利で・・・

 

ということで,もったいないですが別の方法を考えます。まずはトップケースブラケットを優先に考えます。

Amazonにてこんなものを発見しました。5000円もしないのでダメ元で購入しました。

 

無事取り付けできたように見えますが,溶接の角度が甘く曲げ加工をして何とか取り付け出来ました。

この値段なら,まあこの程度の加工は仕方ないと思っています。

 

 

これで最低限と思っていましたが,

こんなものを発見してしまいました。

それと

こんなものを発見しました。

 

ということで

最終的には,こんな感じになりました。