Ninja650(2022年式) クラッチ・ブレーキレバー交換 | アマチュア無線を中心にした日記

アマチュア無線を中心にした日記

アマチュア無線を中心にした日記

Ninja650(2022年式中古)がやっと納車されました。

前オーナーが多数の純正オプションを取り付けていたため,かなりお得でした。

 

自分なりに変更した点を気が向いたらアップしていきます。

 

今回は,クラッチ・ブレーキレバーの交換です。買い換え前のバイクでもゴールドに換えていましたが,Ninjaのライムグリーンにはゴールドが似合うと個人的には思っていました。

純正レバーから中心のカラーを移設(グリスアップします)

 

上のように出来るだけ手抜きして,ネジを緩めないで取り付けしようとすると

 

こんな事になってしまいます。クラッチワイヤーのテンションがこんなに強いと思わず,ちょっと強めのチカラでレバーを付けようとしたら,スイッチのピンが折れてしまいました。直ぐにカワサキのネットサイトから注文しました。(翌日には届きました。ホント助かります。)

 

250の時はこんな失敗しなかったのに・・・

 

まあ,無事取り付け出来ました。