FCR クリップ位置 | BORE-ACE ベロライダー

BORE-ACE ベロライダー

安全快適にかっこよくバイク乗れるように
を願ってます

FCRのキャブレター ニードルのクリップ位置で良くなることがある

でもストレート径を1番手細く すると ウゴウゴ

ストレート径を1番手変えると 0.01mmの違いになる

なんで クリップ位置を変えるといけるん?

これは 0.01mm以下の 変化になるのでいけたかのように思うだけなのです

なのでクリップを上から7段目だから 次はストレートを細くして

と思って 細くすると ウゴウゴルーガに

ちなみにテーパ角度を変えると 1/2くらいから全開域 0.1mmほどの変化が出てくるので

さらにウゴウゴに

ニードルのストレート径を変更すると アイドリングに変化がある

アイドリングはスローとゆう考えは 違うと思う ニードルは全域に関係しているから

下の画像のプラグは ちなみにMJ400です