FCR ウゴウゴにならなければ | BORE-ACE ベロライダー

BORE-ACE ベロライダー

安全快適にかっこよくバイク乗れるように
を願ってます

FCRキャブレターには加速ポンプが付いている 大量に出ているように見える

だいたい 加速ポンプをカットしたり 出なくしたりしている人が多い

なんでかな? ウゴウゴルーガになるからと思う

加速ポンプが付いてないものと 付いているものとでは

ついているほうが力ずよい

本当はめいっぱい加速ポンプを使いたいのに使えない

ウゴウゴにさえならなければ 変な話メインジェットも無くてもいいかも

メインジェットは大体 1/2くらいから効いてくると思われる

もし 濃いガソリンでウゴウゴにさえならなければ 物凄くトルクフルに走れると思う

理想空燃比 ガソリンと空気の比率 これさえ満たせれば と考えると

やっぱり空気を大量にいれないと 燃料を濃くしても 力ず良くはなるけど 伸びていかない

面白くないエンジン特性になってしまう

これは キャブレターとかインジェクションとか関係なく

絶対的に空気が必要とゆう事 だと思う

エアクリーナーボックス内に圧力がかかるように 圧力がかからなくなるような事は。。。。。

ちなみに 画像のプラグのちょっと黒い所 これが ウゴウゴルーガに変身したところだと思う