タイヤの形状とリムサイズ | BORE-ACE ベロライダー

BORE-ACE ベロライダー

安全快適にかっこよくバイク乗れるように
を願ってます

タイヤ交換してひたすら乗って感じたことは

最高の組み合わせを見つけたかもです

最高速度は直径が小さいため 落ちるのだけれど 

BORE-ACEが推奨している リムサイズは フロント2.5 リア3.0

SR400の場合は 太くても走りにくいし 細くても走りにくいと思う

これは 色々なタイヤ入れて ひたすら走ってきた結果

今回 ブリジストンBT46 フロント100/90-18 リア120/80-18

残念ながらこのタイヤは ノーマルのホイールには装着できない

このサイズ感は今までで一番いいかもしれない 

バイアスタイヤだからと言っても グリップ感はほんと素晴らしいと思う

まだチューブは入れたままだけれど このままでもいいかなと感じさせるくらい

直線の安定感 コーナーの進入 旋回 ほぼ理想通り

タイヤの選択肢のもう一つ重要な事は 前後のタイヤの直径 

これがとても重要

社外からキャストホイールも出ているけど ノーマルサイズなので細いような気がする

あと少しでいいのに 太くしていたらめっちゃ売れると思うんだけれど

見た目重視の太いタイヤ についつい目が行ってしまうけれど

SR400の細い車体にあったタイヤサイズが 美しいとベロライダーは思う