FCR ウゴウゴルーガ | BORE-ACE ベロライダー

BORE-ACE ベロライダー

安全快適にかっこよくバイク乗れるように
を願ってます

FCRキャブレター のセッティング

どうやったらウゴウゴルーガから卒業できるんであろうか

もしかしたら 留年?

 

ウゴウゴルーガになるから

ストレート径を太くして開け初めを薄くする

ウゴウゴが多少ましになる

ストレート径をもっと太くして更に開け初めを薄くする

ウゴウゴが治る 

でもなんか?

なのでクリップを下の方に下げてみる 

お~これこれ って感じになると思う

これって?

 

クリップを上下させても実際には濃くも薄くもなっていないと

ベロライダーは思う

だって スリーブからニードルは抜ける事はないから

では 何が変わったから なんかいい感じになるんだろう

か?

 

基本 FCRキャブレターは 全閉か全開しかないと思う 

全開にできるから 開け初めや中間が適切だと思う

 

全開で燃料を大量に供給できるような環境が 伸びるエンジンになると思う

当然 燃費は落ちる事になる BERO-Rは 15km くらいである

これは全開付近を多用するからであって 普通に乗ると 普通の燃費になる