タンクパッドは必要か? | BORE-ACE ベロライダー

BORE-ACE ベロライダー

安全快適にかっこよくバイク乗れるように
を願ってます

ベロライダーはタンクパッドあったほうが疲れにくいと思う

SR400はできるだけ後ろに座る事で ブレーキンした時にずるずる前に行くのを

少しでも食い止めて上げないと 曲がるときにうまくタンクを押せないから

タンクを押すってよく耳にするけど タンクのどこを押すの?

たぶん 横では無くて 後ろ側の横付近

SR400の場合は後方のタンクの形状が独特なので この部分が極端に無い

なので タンクパッドは この付近を押しても滑らないように貼るのが良いのかも

でも タンクを押すとゆう感覚では無くて くるぶし付近で挟む感覚のほうが大きいと思う

挟むから その場所に当たる ってのが良い表現なのかも

SR400はサイドカバーが張り出していて 実際ホールドプレートが無いと

挟めないと思う

SR400/500乗るのに悩んできた数十年

ホールドプレートで一気に解消できたのは間違いないです

くるぶし付近でバイクを挟む事が自由自在にコントロールできると思う