本日は朝から雨。雪とも言われています。
今日は久しぶりに自転車屋さんに行くことに。先日不動峠で疑問に思ったことを解決しに行きました。
不動峠の先には何があるのか?また二輪車禁止となっているが、なぜそこに向かって行く自転車があり、そこから走って来る自転車があるのか?
二輪車禁止とは、自動二輪車が禁止で自転車は大丈夫ということ。  ⁇
確かに標識の絵にはエンジンのついたバイクの絵が描かれています。自転車屋さんが言うことなら大丈夫だと思います。でも、新たな疑問が…。
なぜ自動車が良くて、自転車も大丈夫で、バイクが禁止なの⁇バイクが大丈夫で、自転車が禁止なら理解できますが、…。
そんな不思議なことあるのでしょうか?
今度チャレンジしてみることに!