人生いろいろ | のんびりぶろぐ˚✧₊⁎2016年11月長女♡2018年12月次女♡⁎⁺˳✧༚

のんびりぶろぐ˚✧₊⁎2016年11月長女♡2018年12月次女♡⁎⁺˳✧༚

日常に起きたことなど、
自由気ままに書いております( ´ ▽ ` )ノ
ほぼ育児ブログ化してます♡

こんにちは(^^)



昨夜出張から帰宅した旦那。


20時半過ぎにLINEがあり、帰宅が0時前後になるとのことなので夕飯は新幹線の中でお弁当でも食べながら帰ってくるかな?と思ったら、


家で食べたいナイフとフォーク



と…




真顔





真顔???







なぜ?




私、昨夜は食欲がなく自分の夕飯作る気ゼロだったので余計に?って感じで…



遅く帰ってきてご飯食べるより、移動時間が長いんだからお弁当買って食べたほうがいいでしょ…と思ってしまったよね真顔タラー



とりあえず仕方ないから作り始めたはいいものの、昨夜はぽめ子のギャン泣きと重なってしまいゲロゲロゲロ〜恐竜くんもやもやって感じになったよね←



1時間半程格闘の後ハイパー元気になってしまった娘と遊んで、23時半過ぎに再度寝かしつけ、しばらくして旦那帰宅でご飯温め直して食卓に並べて、食べ終わった食器を運ばないので私が運んで洗って、、、


なのにありがとうの一言もなしで(いや、言ったかもしれないけど覚えてない←)、
そのくせ部下の子が最近体調不良が続いているそうでその旨の連絡が旦那の元へ来るのでこれこれこう言っただのなんだの、
俺って優しいよなぁ〜、みたいなこと言うもんだから呆れてしまったよチーン



私に対して思うことは何もないんですかぁー



ほんとビビるからその発言やめてほしいわ




…てゆか別に部下の子にかけてあげた言葉も別に普通だから真顔


えぇ♡やっぱあなたって優しいのね♡、、、なんてこれっぽっちも感じなかったんですけどゲロー



ほんとビビるわ




…っていきなり旦那のグチになってますねニヒヒ
ツイッターでも同じこと書いたのに…笑





星  星  星  星  星


土曜日は去年横浜へ越して来た友だちとようやく会うことができランチしてきましたナイフとフォーク


彼女、とっても忙しくなかなか都合が合わずで…



マークイズに行き、またまたJ.Sパンケーキへホットケーキ

ソファー席が良かったけど今回はテーブル席でしたチュー

私が頼んだのはスープカレーセットピンクハート

{6EBD7E82-2ED4-4F71-AD3C-41EAD543E34D}


待ち時間、キッズパンケーキセットは1歳の子も大丈夫ですか?とスタッフさんに聞くと大丈夫です!と言うので、今回はぽめ子も頼んでみることにチョキキラキラ


{0FE5ED42-3F72-43F4-BFC2-A21090D4F639}

本当はパンケーキにチョコペンで顔が描いてあるけどナシにしてもらい、
セットで付いてくる飲み物はオレンジ・アップル・ミルクとあるんだけど(あと1つ忘れた)飲み物もナシにしましたニヤリ


ジュースはまだ飲ませていないしミルク飲まないしw

これで600円なのでもったいないかなぁ〜…なんて思わなくもなかったけど、まぁたまなのでいいかなってことでOKキラキラ


家では飲むコーンスープを全く飲まずびっくりしたけど、後は全部完食でしたもぐもぐ



ちなみにこちらは子連れも多く離乳食持ち込みOKなのでとっても入りやすいお店です♡




ランチしながら色々話してたんだけど…


なんかやっぱまだ社会で女性って生きにくいのかなぁ〜なんて感じたり←


彼女も結婚しているので子どものこと考えたり、でも、自身のキャリアアップのことを考えたりするとタイミングって難しいよね、とか。


子どもに関しては辛い経験もしたみたいで私も聞いてて泣きそうになっちゃったけど、
そういうのがあると尚更余計に考えちゃったりとかするみたいで。



子どもと仕事。



働く女性にとって避けて通れない問題ですよね。



私もバリバリ働いているような人間だったらもの凄く悩んだんだろうなぁ…



…と同時に、やっぱ妊娠って奇跡なんだよなってすっごぉーーーく思いました。



私も流産経験あるけど、周りにもびっくりするくらいに流産・死産を経験している人が多くいます。


なかなか妊娠できず、不妊治療をしている人も沢山います。




自分が何事もなく順調に娘を妊娠、出産していたら、事実としてこういうことがあるって事を知ることはあっても、
ここまで考えることってなかったのかな、なんて思ったり。



やっぱ同じ女性でも当事者の気持ちってホント当事者にしかわからないんですよね。



同じ経験をした同士であっても。



ツラかったよね、ツラいよね、とかってどんなに優しい言葉をかけてもらってもぶっちゃけなんも癒えないんですよ。


そりゃ気持ちがラクになることはあると思うけど、結局は自分で乗り越えるしかないんですよね。






…ってなんだか重い話になってしまいましたねタラー






そんなこんなで(?)色々話して帰宅しました照れ



ホントは夏に会える予定で買ったやつなんだけどおねがいアセアセ


と、ピケのキャップをプレゼントでもらってしまったよラブキラキラ

{9A34EDF3-2C71-4D29-91F4-24BDAB3DD773}

{84A946AD-5BA5-4386-AA8A-2DB30991017B}


リバーシブルでとってもかわいいハート



被り物が苦手なぽめ子ニヤリタラー


さすがに夏にはよく歩くようになっていると思うのでちゃんと被ってくれるといいな照れアセアセ












てゆか最近、ブログ更新が減速傾向にあります←

娘が生まれてからは増えつつあったけど、なんか急に…笑


これからはゆる〜く更新していこうと思うので、その時は読んでいただけると嬉しいです照れ




でわバレエキラキラ