術後半年&仕事復帰 | 430-904さんのブログ

430-904さんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日で術後半年になりました。

寝返りもスムーズ、痛みもないですが、左耳の傷がかゆいです。かゆいけど問題になるほどではないですが、かゆいです(笑)


九月から仕事も復帰しました。まずは半日勤務。一週間のうち4回電話に出ました。どの人も同じように聞こえます。スマホは皆、違う声に聞こえるのに、固定電話は皆同じ声に聞こえます。名前は二度聞いて復唱しミスのないようにしています。

職場仲間とは前よりも?前と同じぐらい会話に入れます。

席を二つ挟んで会話しても聞こえます。

課長の席は今は一番遠く、デスクを間に二つ挟んでますが、聞こえます。

思った以上に聞こえて安心。

でも、後ろから声かけられたら二度聞き取れずに、何か聞こえたなぁと振り向いたら、名前呼ばれてました。

難しいですね!でも、社会復帰はとっても楽しいです。毎日リハビリですね!