二回目のマッピング(音入れ後3ヶ月) | 430-904さんのブログ

430-904さんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は二回目のマッピングでした。前回から2ヶ月半あいており、左耳の聞こえは物足りなくてあげてもらいました。マッピングをする前に聴力検査をしました。



言語聴覚士さんから、「言葉として聞き取りにくいっていっているのがわかりました。確かにまだまだ物足りないですね。」とのこと。

今回は右を少しだけあげて、左をしっかりあげて、それをマップ1。

そこから一個ずつあげていったものをマップ4まで作りました。

仕事の復帰を9月を目標にしました。診断書が8月末まで出ていることと10月に産休に入る方がいるので、元々の部署に配属される可能性が高いのかなと。あとは電話だけハードルが高いです。が、先生が次回までに固定電話でも聞き取りやすくなる物があるから、調べておくね!といってくださりました。

あと2ヶ月もしたら、もっと聞こえもよくなっているであろうから、電話も不自由なくとれるようにはなると思うけどっていってくださいました。

仕事まで、できる限り自分の音にしたいのでって伝えたら九月までにマッピング2回予約とっていただけました。

また、できることはなにかあるか?と聞いたところ「家族以外の人と話することがリハビリになります。とにかく、人と話すことがいいです。」とのこと。

友達も平日は仕事、みんな忙しいよね、、、でも、話すことを今まで怖がっていた補聴器時代。ガンガン積極的に進みたいと思います。