ゴールデンウィークと人工内耳について | 430-904さんのブログ

430-904さんのブログ

ブログの説明を入力します。

ゴールデンウィーク前半はディズニーいって、帰り道に軽井沢アウトレットいってGUCCIの財布を購入してきました。10代で買ったシャネルの財布を家庭用の財布にしてましたが、ボロボロも通り越してかなりやばい状態に。

よって自分用の財布として20代に買ったヴィトンの財布を家庭用にし、自分用に新しく買いました。

30代で財布を新調することもなかったので20年ぶり?の財布購入になりました。



人生最後の赤い財布になることと思います。
赤い財布は赤字になるといわれますが、黒字になることを祈ります。

そして、後半は3日は一日ぐーたら。
4日は実家の両親と娘とチューリップフェアからのイタリアンで遅かれ誕生日会。
5日はグラウジーズ試合観戦。
6日はぐーたら。そんなゴールデンウィークを過ごしていました。

人工内耳についても書き留めておかないと!
まずは左の聞き取りがもう少し力がほしくマップ2できていましたが、4にあげました。
3を飛ばした理由は、3は左の音のパワー変わらずで右のみあげているので、3にしても右にほしい音の力はかわらない。よって4にしました。
4にすると、右は音が大きくなりききとりやすくなったけど、左も大きくなるので、左の高い音が不愉快に感じる。
今度のマッピングは6月25日。まだまだ先。
右をもう少しあげて、左は少しさげたものをマップ1に設定してもらおう!!
でも4にも慣れて右も左も物足りなくなっているのか?
自分の家で設定変更できるといいんですがねぇ、、、
実家のエレクトーンでドレミファソラシドとひいてみましたが、ラシドがさがります。
高い音がまだまだなんだとわかりました。だから、電子音がピーではなくブーと低く聞こえるんですね!
高い音が不愉快に思う(ラジオの周波数あわない音に近い)のはそーゆーことなのかも。ユーチューバーの会話はほぼ周波数あわない感じに聞き取れます。
それでも低い男の人の会話も女の人の声より苦手で、低音もまだまだです。

最近痛みは感じなくなりました。一日に何度もつけてははずしすことを繰り返していたら、マグネットの部分がジワーンと痛いときありますが、最近はインプラントが入っているところが痒くてかゆくてつらいです。ちょうど傷口があるからなのか?インプラントが馴染んできているのか?わからないけど、かくのも怖いので、毎日のシャンプーの際にしっかりゴシゴシして快感を得ています。

今の悩みは、白髪染めを手術前にしたけど2ヶ月こえて目立ってきたので美容院いってカラーしたいんですが、、、ちょっと怖かったり。薬液が影響与えないのかな?
皆さんはどのくらいで美容院にカラーしにいきましたか?