音入れ一ヶ月 | 430-904さんのブログ

430-904さんのブログ

ブログの説明を入力します。

3月の22日に音入れして約一ヶ月。

今日はあさイチ、歯医者に行ってきました。4ヶ月毎のクリーニング。人工内耳外れるかな?と心配してましたが、頭台?枕?には人工内耳当たらずに、外れることなく問題なく終わりました。高音ひろうので、隣の治療?私のクリーニング?わからないけど、ずっとシャーーーッと高い音なってて、衛生士さんの「うがいどうぞ」がなかなか聞き取りにくかったです。


午後からは一人カラオケ行ってみました。が、イントロは聞こえるのに自分がマイクを通して歌うと、すべての音が小さくなる。よってリズムがとれなくなる。

なかなか困ったものです。採点ではコメントに「リズムをとって歌いましょう」と毎回。

ある意味うける!!!


最後にトイレがしたくて、カラオケの前にあるパチンコ屋さんに人工内耳つけたまま入った。昔はとってもうるさく感じたパチンコ屋さん。人工内耳通して聞くのは、そこまで苦痛に思わなかった。


でも、脳がフル活用したのか?久しぶりに疲れました。


コクレアの磁石を購入したくSTさんが保険適応になると言っていたのに、実際破損とかではないので自費になりますとのこと。

オンラインストアに入っても2週間も先に進まず購入できません!!!