初のマッピング | 430-904さんのブログ

430-904さんのブログ

ブログの説明を入力します。

本日音入れ後、初のマッピング受診でした。

二週間と四日。

主治医からは短期間でこんなに会話になってすごいわ。失聴期間が短いことと、若いから早いんだってほめられました。まだ水のなかで聞いてるみたいな音は次第にクリアになるみたい。ほぼクリアになるだろうって。確証はないみたいだけど。

音入れから一週間ほどは右上がりの音の成長がよかったけど、ピタッと止まったことをお伝えしたら、三ヶ月はまずは様子見てもらわないとって苦笑い。焦るべからずなんだね。

半年とか年で変わってくるからって。むしろ、平均してまだみんなロボットにしか聞こえない人がほとんどだからっていわれた。

でも、やっぱり焦ります。

で、自己採点で今は何点?て聞かれて40点と答えたら、びっくりされた。そんなに低いんかい!って(笑)


N8の磁石が今2でついてるけど、痛いことを伝えて、1にしようか?って話になったけど、1ならはずれるかもなぁって。

帰ってきてから、借りれるなら一週間ほど磁石1をかりてためしてみたいってメールしました。ドクターからは、明日STに相談してみますってことになった。

痛い状態が続くと、感染することがあるみたい。

感染で再挿入は勘弁。1ではずれるなら、2で痛み我慢するしかないと諦めれる。

1で楽になるといいな。


美容院オッケー

旅行もオッケー(新幹線、飛行機、車で高速はオッケー。トンネルで耳がつまったら耳抜きは今までしてきた状態でよいとのこと)

鼻をおもいっきりかんでもオッケー。痛くても一時的なので大丈夫とのこと。

音響がうるさいスポーツ観戦もオッケーいただきました。

が、トランシーノの内服とリアップの育毛剤は小林製薬の例の件があるから、自己判断にしてほしいって言われました。

結構例の麹、受診や相談が多いみたいです。

口の乾きについては、顎下を触って、確かに固いもの触れるっていわれて、人工内耳との因果関係は先生の宿題として調べておきますってことになりました。

また、人工内耳装着後に変な耳なりについても、調べておきますって言われました。

次回のマッピングは三ヶ月後になりました。