音入れ後9日目 | 430-904さんのブログ

430-904さんのブログ

ブログの説明を入力します。

音入れしてから五日目辺りまでは毎日色んな変化があって楽しく人工内耳をつけていたんですが、伸び代が少ないというか、新たな発見もなくなり、落ち込む日々を過ごしていました。が、オーブントースターのチン!って音は高く聞こえてくるようになり、体温計も近い感じで高音が聞き取れるようになってきてることは実感できていた!

で、音入れ初日には旦那の声のみ聞き取れていたけど、ついに逆転?娘の高い声は聞き取れるのに旦那の低い声が聞き取りにくくなっている!ことに気づきました。

旦那も昨日?一昨日?あたりから聞き直しが多いっていっていってて、その分他の音を聞こえるようになってるんだなーって思っていたって。

確かに娘の高い音を聞き取れるのはとてもうれしい!!でも、旦那の声を聞き取りにくくなるのはまた別問題。

9日の日にマッピングがあるので、そのときに相談してみようと思います。