4月からバレエを週2回に増やしました。

バレエを始めて4ヶ月。

週一でも仕事との兼ね合いどうかな〜と思ってたけども

時短勤務ということもあり

他のバレエ教室のオープンクラスを受けにいったりで最大週4日クラス入れたこともあり、、

そーすると体験なら1000円とか、オープンクラスだと3000円とか、そもそも近くじゃないから

交通費が1000円近く往復でかかったり、、

んなら週2回にして2000円高くなるだけのほうが

絶対にお得。

早速金曜やって土日休んでからの月曜行ってきて、それでも金曜に注意されたことが直ってなくて凹みえーん

パッセのときの軸が外にブレないこと、

タンジュのときつま先、

お腹ひっこめる!!


湿度が高かったのもあり序盤から汗だく。

終わったら下半身が鉛のように重いw


背中の矯正に来るようにと言われたから

また整骨院にも。

電気と矯正と。また痛くなくても

練習後にほぐしにどうぞ、と。

確かに身体が軽くなった。

理想は練習後にこうやってプロにケアしてもらえればいいんだろうけど毎回は金銭的にやってられんし自分でケアしてかんとなぁ。。

本当にどこを目指してるんだか真顔