2月には


近所の整体と

渋谷のバレエ専門の整体へ!


バレエ整体では

上達するには?の相談もできて、

まずプリエしてールルベしてーと見てもらい

本当に忖度ない先生が

「それはプリエと言わない(外旋してない)」

「鎌足」など

ガツガツ言ってくるw


足裏を鍛えてたつもりがふくらはぎを使ってたみたいで正しいトレーニングの仕方や

柔軟の仕方を教わり

目から鱗!!!


先生はかなりバレエ界に精通しており

私が谷桃子バレエ団のファンというと

もっとよく他をみて!的なことを言われた泣き笑い

World Ballet Dayという世界のバレエ団のクラスが見れる日があるからネットで見るといいよ!と

アドバイス貰った。

いいものを見るのも大事だよね〜


この先生はLINEもやらないし、ネット予約も受け付けてなくて都心に構えてるのに古風なのが気に入りました。