体調を考えるようになり

整体に通い始めた私ですが

 

通っている間にこんなことを感じました

『コレ、毎日の姿勢が原因で悪化してるから

 リセットする術が必要』

 

整体に通っての気づきはこちら▼

 

それからさらに

整体に通ってしんどいコリをほぐしていただき

 

その後、

生活の中に自分なりのストレッチを

入れていったとして・・・

どのくらいの期間がかかるだろう。

 

自分自身で軽くストレッチはできるけれど

整体の域まではできないのであれば

 

そもそもを改善する姿勢ごと

習ってしまった方が

体調維持と見た目のしなやかさが

両方叶うのでは?

 

そうです

ヨガから体の改善を考えたのです

 

思いたってから

本気でヨガに取り組んでいて

同じ年齢なのにツヤも体型も笑顔も素晴らしい

(そんな人いるのか?・・・いるんです)

素敵な女性に

『初心者も通いやすいヨガ教室はありますか』

とお聞きしたところ

快くホットヨガ教室を教えてくれました

 

いざ体験に行ってみると・・・

上半身を重点的にほぐす1時間は

ホットヨガだからなのか全身から汗が出てきて

体が硬いと伝えているので7割できたらOK

と言っていただけたこと

 

レッスン終わりには自分のどの部位が硬いのか

レッスン前に比べての変化などが

とってもわかりやすくて楽しかったです

▲イメージ画像です(こうなりたい昇天

 

ココで大事なのは

貸していただいたウェアが

ぴったりフィットしているモノだったこと

今の自分の体形を鏡を通して俯瞰できました

 

できれば見たくないモノですが

「お腹にお肉ついてるよね」

「太もも張ってるよね」

「周りの人と比べてどんな感じかな」

を、俯瞰できたこと

 

これ、お部屋の片づけと通じていて

 

鏡で見た自分の姿は

家に置き換えると

写真に撮ったお部屋の状態

 

できれば直視したくないものも

何かを通して見ることで

他人事として見ることができる

 

お部屋の中を片づけたいと感じたら

色々考える前に写真に撮って俯瞰してみるのも

一つの方法

 

きっと、姿勢の悪さと運動不足で

今の体型と体調に落ち着いているので

コレは体のメンテナンスを続けたら

劇的変化が起こりそう(変化しかない!)

 

そんな風に感じました

 

本日もお読みいただきありがとうございました

 

 今後開催予定の講座

 

 

 

 

 

 


ブログランキングに参加しています

応援してくださると励みになります!


人気ブログランキング