整体に通って1カ月が経ちます

通うことになった決め手は姿勢

 

次女の足の痛みを改善するために

元チームメイトの夫さんで

私が通っていた治療院の先生のもとに

通い始めました

 

完全予約制で丁寧なカウンセリングと

痛みの原因を伝え、施術をしてくれます

 

娘の足の痛みになった原因は

疲労が取れないまま動き続けたことと

以前痛めた足首をかばう動きと姿勢

 

中学生の娘の場合

1カ月の治療でどんどん改善していき

もう、背骨のゆがみで月に1度くらいで

よさそう という嬉しい言葉をもらいました

 

娘より2週間遅れで通い始めた私は

色々な個所が凝り固まっていましたが

 

初めに歩き方(足)を見て頂き

「右足が軽い!」という感覚がわかりましたが

その前に実は右足が上がっていなかった昇天

 

次にガチガチだった肩周りを見て頂き

毎日辛かった

首のリンパが流れるようになりました

 

それから太ももの外側や足全体と肩周り

どちらも痛いびっくりマークですが

肩周りのコリは前回と同じくらい痛かったので

「この原因って何ですか?」の質問に

 

「椅子に座って手を足の付け根付近に置く場合

体はまっすぐなので、肩は凝らないんです」

(イメージは茶道の正座のような感じ)

 

「でも、こうして手が肩より前に出ると

痛めやすい姿勢になってしまうんです」

 

・・・まさにパソコンのキーボードを打つ姿勢

ものすごく納得したと共に

 

それってもしかして

毎日 時間を決めてリセットしていたら

肩がガチガチに凝る前に戻せるのでは?

 

あ、これ、片づけと一緒だ!!

 

モノが乱れて、ぞのまま放置しておくと

手が付けられなくなるけれど

 

1日1回リセット時間を設けて

モノを元の場所に戻したらキレイは維持できる

 

放置してからだと何時間もかかりますが

1日1回のリセットだとほんの5分で戻せる

 

”お部屋も体も私自身”

大切に労りましょうねニコニコ

 

本日もお読みいただきありがとうございました

 

 今後開催予定の講座

 

 

 

 

 

 

 


ブログランキングに参加しています

応援してくださると励みになります!


人気ブログランキング