第二の人生のスタートをきりたい。 | ★あきちゃんの日常ブログ★

★あきちゃんの日常ブログ★

なにわ男子が大好きななにわBBAです。仲良くして下さい。

 

自分は何の為に生きてるんだろう。17歳の頃から生かされてるけど、生きてる実感がさほどないまま、歳をかさねてしまったんだ。17歳で大人の世界に放り出されて…。好きな事すら出来なく、自分の時間も無く生きるのに必死で。何度この世とさようならしようとしたか。でも今こうして時間がたち、自由な時間も出来て好きな事も出来るはずなのに、我慢して過ごしたせいか徐々に時間が出来ても、自由が出来ても、諦めるとゆうサビは脳裏に染みつき、何も出来ない人間になってた。高校すら行ってない人生。普通の事をさせてもらえないおうちに生まれてしまった。。

この数十年、私は自分の女の力で生活面を立て直し『17歳の私にはそれしか方法が無かったから…』お金には困らない基盤を作りあげ今はおうちで引きこもり人生を過ごしてる。でも外には行くのは嫌いじゃないよ。でもアクティブな人は苦手。出来ればおうちで一緒に映画見たり、イチャイチャしてくれる男性が好き。

ジャニーズ好きな人がいい(笑)食べるのが好きな人がいい。束縛してくれて、いつまでも愛してくれる人が良い。正直、顔も身長もどうでもいい。収入も。私が稼ぐ。。なんせ愛してくれる人。

 

 

車の免許を取ってすぐに行った場所。伊勢神宮に行った時に夫婦岩へ。夫婦か…。結婚か。姉なんて三人子供いるけど、三人とも父親ちゃうw若い頃は結婚はいらないやって思ってたけど、歳をかさねるたびに、結婚ワードに惹かれる。普通は若い頃は結婚したいけど、歳がたつと相手の親御さんの面倒見なきゃだし、今更苗字変わったり、しがらみが嫌で同棲だけだったり、お付き合いだけってのが普通なんだけど、私は人とは逆wだってこの歳になってくると相手が入院したりすると、妻か身内しか付き添えなかったり、好きな人が心細い時に傍にいれない。あんたは他人!って社会から追い出される。だから年上と付き合うなら結婚視野、若い子ならまぁいっかwみたいな考えが出てきたwでも相手がw

 

 

上の文章は八月に書いたものでここからは九月wなかなかブログに向き合う時間?向き合う心と時間が無かったぁぁ~(σ´・ω・)

自分にあう人、あわない人がいるなって最近実感。自分の事を傷つける人=あわない人ってのも変だけど、自分らしくいれないとか、自分がストレス抱えてまでいる必要は無いと教えられた…。

自分を褒めてくれる人、自分をポジティブにしてくれる人といた方がいいと。自分もそうなんだなぁと実感してきた。お仕事でもなくプライベートなんだから、笑顔でいなきゃと教えられた。。

 

 

で、画像は伊勢のおかげ横丁で食べた豆腐田楽。旨かったなぁ。

日帰りでいつも伊勢には行くけど、また行きたいな…(´●_`*)

こうやってパソコンのフォルダには人生の歩みがつまってて。。

見返すと安心したり、心がギューってなったりと。色んな感情が湧き出すけど、それもまた一つ成長するんだよね。楽しい。。。

こうやって生きていく。これからの人生楽しい事に傾けたい…。

 

たくさんの思い出を作って行こう。

 

💛あきちゃん🐯💙(@42aki15)さん / X (twitter.com)