こんばんはお月様

週間天気予報見ると

来週は雨の日続き傘

遅れてた梅雨入りも

いよいよ突入となりそうですねカエル

湿気のバロメーター

前髪の生え際のクセが出始めました泣き笑いうずまき

そろそろ縮毛矯正に行かなくては

さて、兄からの電話でスマホ

順番待ちしていた

母のケアハウスに空きが出たと

連絡がありましたおばあちゃん



入居するのかどうするか?

今の施設の方と母と

話し合うことになりました

ケアハウスへ説明を聞きに行ってから

3ヶ月近く

母はきっと嫌だと言うだろうな

移る目的は

母にもっと活動的に動いて欲しいからランニング

ほぼ1日部屋の中で

誰とも話さずに過ごしてる母おばあちゃん

体操も歩くこともしないので

筋肉は落ちるばかりですショボーン

ただケアハウスに行ったとしても

運動も部屋の外で過ごすことも

本人の希望が尊重されるので

強制的に運動させたりはしないそう

そうすると今の母だと

あんまり良い変化は期待できないショボーン

4年近く過ごし

それなりに慣れた施設を変わる事が

母にとってベストなのか?

母に

楽しく毎日過ごそうという気持ちが

再び訪れる事はもうないのかなぁ悲しい

どうしたら

そう思えるように

なってもらえるんだろう

家に帰りたいんだよねショボーン

答えは分かってるのに

叶えてあげられない

なんとももどかいしいですショボーン

それではまた明日ニコニコバイバイ