ap bank fes'11 fund for Japan
チケット発売スケジュール
第一次エントリー(3日券のみ=立ち見ゾーン、ゆったりゾーン及びファミリーゾーンの3日券+エコレゾキャンプ券)~5/8まで(現在エントリー中)
第二次エントリー各一日券+キャンプ券
5/10~5/20
第三次エントリー各一日券+キャンプ券(クレジットカードのみ受付=コンビニ発券選択可)
5/27~6/3.
昨年のブログを見ると、今年のが第二次の段階で一ヶ月発売スケジュールが早い。
ただし昨年は発表そのものが遅かった。
また6月頭での出演アーチスト発表がまだ行われてない状況で第二次が開始された(これは確かエントリー期間中に発表されたような気がします)
まず3日券を狙いに行くのか?どうか。
さらに一日券だとアーチスト発表は大事なチェックポイントなので、未だにどうエントリーしようか悩み中です。
また昨年まで三年連続で環境対策ボランティアをやっていて、これもどうするか?もある。
3日間チケットがあるのなら、ボランティアは出来ないし、過去にはチケットは3日間ハナから取らないでどれか一日をボランティアに、という形でしたし。
ましては昨年は第四次までエントリーだったのが、受付期間は長く取られてはいるが、今年は計三回しかない。
仮に3日間通いたい人は3日券で外れたら「自力で3日間チケットを確保できない」ってことになる。
友達とかアメブロ仲間、Twitterやmixi仲間など手分けして取る必要もある。
そもそも自分は3日間絶対ライブエリアで見たいというタイプではないのですが、やはり近年のチケット激戦を考えるとなかなか悩みます。
3日間最初からチケットあれば確かに安心

今年は特にfund for Japanと掲げてる以上、「何かの形でチカラになれること」を模索しつつでもあるし。
確かにライブ3日間行って、ご飯も食べて買い物して、って形の支援もある。
環境対策ボランティアは直接的な震災へのボランティア活動とは全く違い、つま恋内でのゴミゼロ対策のためのボランティアであるので。
(ぶっちゃけボランティア活動日は全くお金は使わない。休憩時間に買い物はもちろん可能だけどせわしない
)お金を使うだけが支援とも限らないかもしれないし、なんかホントにap bank fesらしい支援の形を示してもらえたら、なんてことも考えていたり。
※今回のap bank fesはその収益金を被災地に送るとされています。
収益金とはどこを指すのか?まだはっきりはしてないのですが(例えば屋台での飲食売上は店舗の売上だろうし、果たしてそれが被災地のためにどの程度なるのか?とかよくわかってません。それも関節的には支援だとは思いますけどね)
みなさんは今年はどうします?
あの聖地つま恋で、何をして、何を感じて、何を持ち帰ろうと考えていますか?
ap bank fes'11前夜祭まで、あと72日

