石川・金沢の旅②~ハル~ | 4-U~些細な日々

4-U~些細な日々

音楽.写真.散歩.お出掛け些細な1日を気紛れで綴るつぶやきブログ。.

4/16夜から4/18昼過ぎまでの金沢の旅②。

今回はMr.Childrenのライブ、ちょうど見頃になっていたサクラ、久しぶりの金沢観光を楽しみに出掛けたのですが。

もうひとつの目的は金沢に住む友人と久しぶりに会うこと。
たぶん前に金沢に初めて遊びに来た際以来だから4年くらいぶり。
その間に結婚されたり、仕事も忙しいらしくなかなか会えませんでした。


全くノープランで朝金沢駅にて待ち合わせ。

というのも、前の日かなりの勢いであちこち歩き回って、ほぼ市内の主要な観光地やサクラ名所回ってしまったため、かなり疲れもあったし、のんびりしたかったということもあって、ノープランな感じでグッド!

待ち合わせして、その友人は昨年入院してたらしくあまり無理もできないので、ならばドライブでもしてとなり。こんなところへ。


photo:01



photo:02



千里浜なぎさドライブウエイ。
車で海岸線まで降りて走れる場所です。
天気もよく気持ち良かったにひひ
津波の震災以来初めて海を見た。
穏やかで、こんな海も牙を向くことあるんだねって話をした。

でも海には、水平線の彼方に希望は浮かんでる♪はずだとにひひ
(Mr.Children 擬態の歌詞ですチョキ

そしてまたまたノープランで車を走らせてたら、山の方に牧場があってそこのサクラが綺麗なはず?ということで向かうことに。

photo:03



photo:04



photo:05



言葉はいらないですよね。
街のサクラとはまた違う牧歌的なサクラ景色。まさかまさかのストライクな場所でした。

結局昼ご飯食べにいかず、お弁当を買って戻り、野原でのんびりサクラ見ながら食べてました。

たまたまコンビニの隣に金沢名物チャンピオンカレーってのがあって、テイクアウトを。

photo:06



チャンピオンカレーLカツ大盛り。ガッツリいきました。

そうこうしてる間に帰りの時間。

金沢に着いた時にはまだ咲いていた金沢駅前のサクラが散りはじめてました。
2日間快晴。

サクラは満開。

ライブも観光も楽しめた。

駅までの帰り道、これまた偶然友人が思い出してくれたベーグル屋さんでお土産としてベーグル購入。これがまた美味しかった(写真撮り忘れた汗

ひとつは帰りの道中に食べたんですニコニコ

なのでリンク貼っておきます。
お車で金沢行かれる機会のある方はぜひオススメします。
場所は金沢の隣町かほく市になります。


→http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170102/17005264/
(食べログ記事)
もみの木カフェ(ベーグルのお店)
旦那さんがベルギー人で本場の味。奥様も素敵な女性でした。

帰りは高速バスにて。
その途中土砂降りに雨

見事に金沢滞在中は晴れ

文句のつけようのない旅でした。

楽しかったなぁチョキ

photo:07



(金沢21世紀美術館のサクラ)