こんにちはおねがい




新しい時代がスタートしましたね星
もう3日目ですがガーン




平成最後のゆぅちゃんの熱発の原因は·····不明でしたもやもや
結局、発疹出なかったしタラー







さて、令和初日は我が家にてパーティーをしましたルンルン


その名も「令和パーティー🎉」じゃなくて、「ゆぅちゃん初節句パーティーカブト」です👶




じぃじ、ばぁば、ひぃばぁちゃんを招いてワイワイやりました😃

じぃじ、ばぁばに買ってもらった兜と名前旗もお彼岸明けに飾らせてもらったので、見てもらいましたカブト


平成最後の晩にゆぅちゃんが寝てから、よなよな下準備しましたグー



初節句のお祝いって何を作ったら良いのか!?悩みましたが、、、、




ナイフとフォーク真っ直ぐ元気に育つように筍を使い、筍の煮物

ナイフとフォークマメな子になるように豆入りのさつまいもサラダ

ナイフとフォーク勝つ男になるようにと鰹のたたきは買ってきて切っただけ

ナイフとフォーク鶏肉のポン酢煮はCMでやってて食べたかったから😊

ナイフとフォーク餃子の具を春巻きの皮で包んで揚げたやつはばぁばのリクエスト


などそれなりに作り、皆んなで食べたから美味しかった照れ




ゆぅちゃん用にもこいのぼり離乳食を作りました口笛

ゆぅちゃんにも豆やカツオは食べさせました!
筍はまだダメだから、かぁちゃんが代わりに食べておきましたうずまきうずまき




「ぅんま、ぅんま照れ」と言いながらぺろっと食べてくれましたルンルン








その日はひぃばぁちゃんもしぃちゃんゆぅちゃんも実家にお泊まりし、ゆぅちゃんはひぃばぁちゃんとずっと仲良しでしたラブ

お風呂も3人で入ったし♨️



ゆぅちゃん、バイバイ(手を振る)とペコり(お辞儀する)を覚えました照れ






夜、じぃじとゆぅちゃんが寝た後、女3人遅くまでおしゃべりに花が咲きました口笛
大笑いが耐えませんでした爆笑


ばぁちゃんの遺影をどれにするかグラサン生きているうちに本人の希望を聞いてました(笑)
ばぁちゃんもと色々見た後に「これがいいわ!!!」昼間、ゆぅちゃんと撮った写真に決めてました笑い泣き









つづく、、、照れ