こんばんは





今日はカウンセリングでした

カウンセリングは1対1なので、ゆぅちゃんはファミリーサポートの方に預かってもらいました
今回で3回目でしたが、保育士、幼稚園教諭の資格をお持ちで、お孫さんもたくさんいらっしゃる方なので、安心して預けてます

後はしぃちゃんの母親に一緒に病院に来てもらってみてもらったりしてます





さてさて、今日のカウンセリングで先日の腹痛の話になり、心理士さんに「どうして腹痛になるんだと思う」と聞かれ、色々考えて自分なりに話してみました


すると、心理士さんが

糞詰まりとストレス

について説明を始めました


💩の事だけでなく、物の通りが悪くなることの例えにも使われる言葉だし、ストレスが溜まると便秘になったりするし、心理と色々関係してるみたい



話が脱線したり、爆笑したりして話していたので、心理士さんの説明をそのまま上手に書けなかったですが


このネタ、ブログに書きますねって話したら、止めてって言われたけど、止めてと言われると描きたくなっちゃいますよね






おまけ
昨日も今日もお風呂から出てすぐ17時半に就寝したゆぅちゃん
早すぎだろ
しかも、ミルクを2回くらい挟んで朝7~8時まで寝続けます

寝る子は育つ育ち過ぎてます







つづく、、、