おはようございます




昨日もノー抜毛Dayでした流れ星



今日もノー抜毛Dayで生きましょー




さてさて、、、
前回の診察で、エディプスコンプレックスについて話をしました


エディプスコンプレックスってなんぞや



しぃちゃんもでした



そもそも、何でそんな話になったかと言うと、カウンセリングのカルテに「エディプス」と記載されていて、先生の説明が始まりました



Wikipediaで調べたらめちゃくちゃ難しくて更にでしたが、先生の説明はわかり易かった




しぃちゃんは自分の中で、小さい頃から親に甘えさせてもらえた感があまり無くて、大きくなってからも甘えたい欲求が満たされず、病院の看護師さんや当時の心理士さんなどたくさんのお母ちゃんを作り、体は大人なのに子供のように甘えていた。それがエディプス!
ただ、お母ちゃん達はホントの母親ではないので100%満たされない。それがエディプスコンプレックスとなって満たされない部分を抜毛や過食、自傷行為といった形にして満たしていた!



とのこと



自分でも書いていて解りにくいけど、読んでくださった方、解りましたかね


朝から難しい話を書いてみたしぃちゃんでしたぁ



オマケ
今日の日めくりはこれ
{FC520B74-C33C-4EA0-9D00-71F2D254BD2F}

今のしぃちゃんにピッタリ





つづく、、、