親切じゃない | 〜自分を見つめる〜

〜自分を見つめる〜

日々のこころのアウトプット

私は親切じゃない。


ボランティアとか、寄付とか、そうゆう類のものに、与えられるほどの余裕は無いのである。


今日、免許の更新で更新料とは別に、安全のなんちゃらみたいなの2500円お願いしますって言われたけど、任意だって言うから断った。


けど、なんか罪悪感っていうか、、、

これはあれだね、エゴちゃんが、ほら、あなた、いい人になるためには街の安全を守る運動に参加するべきよ〰️って言ってきてるのよね。


わはは。


エゴVS私。


今回は、私の勝ち。


ってか、「いい人」やめる練習だと思えばいいや。


今は生活の方が大事なの。


街の安全より、うちの家族の今週のご飯が大事なの!


それでよし。