あっオルフェーヴルの話しですよー(⌒‐⌒)


父にステイゴールド
主に中・長距離で活躍してましてお父さんは
サンデーサイレンスでしたねぇ。

オルフェーヴルのお母さんオリエンタルアートのお父さん
これがまた、好きだったなぁーメジロマックイーンですわ(つд`)

通ごのみだっつうの
(*^▽^*)グッド!
マックイーンとサンデーの組み合わせ、色濃くでれば気性の荒い長距離馬…。


いやぁはまったなぁオルフェーヴルひらめき電球
菊花賞制覇!!


三冠馬ですよ

セントライト・シンザン・ミスターシービー・シンボリルドルフ・ナリタブライアン・ディープインパクトにつぐ
オルフェーヴル(⌒‐⌒)


競馬ファン、馬好きから言わしてもらうと三冠馬がでるだけで
もう嬉しい。馬券なんて関係ない世界でして、歴史にのこる三冠馬が誕生する時代にいれてよかったぁーって思うんです。

スポーツ新聞を読むと
なにやらオリエンタルアートには三回ディープインパクトを交配して失敗…。
そしてラストチャレンジに選んだ馬がステイゴールド
で、生まれたのがオルフェーヴルだそうで
なんか運命感じちゃいますねσ( ̄∇ ̄)

あと栗毛馬初の三冠馬とか最年少三冠馬騎手だったりと記録も目白押し。

いやぁおめでとうございます、池添騎手(*´∀`)♪
凱旋門賞が楽しみです。


あっミュージカルの練習風景のっけとこか
★彡三朝温泉★彡みんみんの中華日記-111024_215523.jpg