バタバタの連休も終わり久々のブログ…(>_<。)


ラジオから流れてきた突然の訃報、
三冠馬シンボリルドルフが死去…
そして合わせたかのようにサッカーボーイも続けて死去…

レジェンドホースが逝ってしまいました(ノ_・。)


競馬世代的には若干上の馬達ですが…当時のレースとかみると凄い馬だったことは間違いないというか、ドラマチックな勝ちかたすんだよねぇ☆


ただ自分的に一番好きだった馬は
今も鮮明に記憶に残る
名ステイヤー『ライスシャワー』
もう長い距離は任しとけみたいな馬だったんだけど
なんか勝ちかたが好きでファンだったんですけど…
テレビ観戦してた忘れもしない京都競馬場でのレースで骨折、予後不良
泣きました…
泣きました…
まぁ自分でも驚くほどに

京都競馬場の敷地内にあるライスシャワーの記念碑…自分は、お墓って言ってますが
京都競馬場に行く機会があるときには必ず立ち寄る場所ですね




味処華