こんにちは。


めんどりは夏休みのラストに、また遠出してますが、新幹線から降りようとすると、珍しく車掌アナウンスが入り。


…ドクターイエローが右側を通過しますので、夏休みの思い出にご覧ください。


えっ!すごい見たい!


めんどりは降りた駅の反対側のホームに走り…




走り抜けるドクターイエローとやらを眺めましたとさ。

うんと遠くで見たのはあるけど、間近で見たの初めてだわ。

ドクターイエローも引退するので、これが最初で最後になるかな。

車両の前後が速すぎてうまく撮れなかったわ。

めんどりが大興奮なのもあったけど。

それにしても、新幹線の車掌さん、よくわかってる。

めんどりの他に静岡降りの客が二三人、反対側のホームに走ったもん(笑)

めんどりが走るのを見て、あっ!とサラリーマンが追いかけて来たわ。

大きいおともだちの前を、あっという間に走り去った黄色い奴。

見るといいことあるとか言うけど、めんどりは見たこと自体がいいことだからそれでよし。