こんばんは。


めんどりは先週、職場の歓送迎会があったのですが…


何で面倒くさいものを復活させるかな…


コロナ禍で飲み会が大幅に減って、めんどりは大喜びだったんですが、今回はまた幹事にされたんで、嫌嫌出るわけで…




さて。


学校系の歓送迎会が、めんどりが苦手な理由。


お酒大嫌いだから、だけじゃありません。


かなりウザい、プライベートなことを聞きたがるんですよね、どこの学校も。


ぶっちゃけプライベートを詮索する人達が多いから。


特に、学校内で結婚するカップルが発生したら、未だに昭和の芸能リポーター並みにウザい質問やらウザトークが大量発生しますからね。


昭和の芸能リポーターは、マジで犯罪レベルにきついぞ。

…3時のあなたとか、3時に会いましょうとか、昭和の番組をYouTubeで見ると本当にきついから。


今年度が実はそうだったんだ。


更に困ったことに、めんどりは幹事な上にまた司会なもんで逃げられず、おおウザい…と思うも、新婚のノロケ話を目の前で聞かされて疲労MAXになるわけですわ。


…どこでぶった切ろうか、タイミングも気を使うし。


実際のテレビの司会なら、ある程度ぶった切る権限があるけど、めんどりはそれがないから、やれやれと天井のシャンデリアのクリスタルを数えるしかなくて。


何ていうんだろう、すごい時間を損したような…


他人のマタニティフォトを一時間眺めろというのと、先日の歓送迎会で司会を五分やれ、というのをどちらか選べと言われたら、百発百中マタニティフォト眺めますわ。


そんなウザい司会を2時間もやらされたんだから、他人のマタニティフォトを丸一日見せられたような…


めんどりにとっては、拷問のような不毛な時間だったわけですわ。


こんなこと書いたら人の幸せを祈れないかわいそうな人と、めんどりのことを言うだろうけど、プライベートを詮索する風潮が未だ学校系にはあるわけで。


飲み会嫌いな若者が増えてるそうだけど、それこそこんなウザいトークだらけの学校系飲み会なんて見たら、ますます教員志望が激減ですわ。


今は教員にあらずの、学校職員めんどりも幹事じゃなければ、絶対出ないもん、こんな飲み会。


…あれから一週間過ぎてもダメージ回復に至らず、今日は気分を変えようと、24時間スパに来て、お泊りしてみるわけですが。


いかん…風呂とマッサージはありだけど、ここは泊まりはアウトだ…


歯ぎしり聞こえてくるし、うるさくて寝られやしない。


正直、めんどり御用達の東横インの方が静かだ。


…東横インは、ホテル界のレオパレス21だぞ。それよりうるさいって、泊まる価値なしだし。


値段が値段だから、割り切って泊まる東横インよりひどい24時間スパは、めんどりはやっちまった感があり、寝られないからブログ書くわけですが。


…夏至はめんどりが大好きな日で、ちょうど6月21日がそうだったんだけど、今年の夏至のお泊りは最悪で寝られやしなくて。


始発電車まであと4時間もあるんだな…


日照時間が一番長い日が、何だか長い夜になっちゃったな…