こんばんは。

電車の中で改めて見てみると、今回のお伊勢参り、早朝に加えて梅雨前の晴れ間で写真がきれいなんだ。

実際、空気もめちゃくちゃ澄んでたし。



おかげ横丁の後で行った外宮は、幕が上がるほど風が強いかと思ったら、池は静かで鏡池状態。

めんどりは外宮の近くに泊まってたから、普通は外宮、内宮と順序通りに参拝するけど、今回はおかげ横丁が目的地だったんで、おかげ横丁から内宮、内宮から月讀宮、外宮の順でまわりました。



神馬もいれば、お猫様もいるし。



空を見上げりゃ、龍みたいな雲があったり、スマホの乱反射で、シャボン玉みたいな光が写ったり。

早起きは三文の徳ならぬ早起きは三文以上の得だなと。

めんどりは朝詣に来て良かったと思いました。