こんにちは。


めんどりは金曜日に泊まって、また遠出から戻るところですが。


昼に特急に乗る前に小腹を満たそうと、駅の中のセブンイレブンに寄ったら、ハッシュタグの通り、例のブツがありましたよ。




本体は旅行カバンの中にしまいこんでるんで、今は出せませんが、日付と時間見ればわかるでしょ。

今回はセブンイレブンで今日の10時から販売ということだったそうですが、めんどりは去年ブログで書いた通りがっつりいただきましたので、今回はノーマークで、甘いもの食べたいなって入ったら、めんどりの前を高校生がみそきんを持ち…

…咄嗟にめんどりがラーメンコーナーの前に走ると、みそきんのラーメンが5つ、ご飯がラス1。

そのごはん、めんどりがもらった!

…などとは叫びませんが、めんどりはごはんとラーメンに手を伸ばし、めでたしめでたし。

めんどりは、みそきんはごはんの方が好きです。

今回は、めんどりの頭上の高さにみそきんが陳列していたため、駅を利用する子どもたちは気が付かなかったかもしれませんね。

てか、靴履いて170弱のめんどりが手を伸ばして届く高さじゃ…

そして満面の笑みをマスクで隠しながら、めんどりがレジに向かうと、おじいちゃん店員がごはんはこれが最後だねぇ、だって。

今回、みそきんはお一人様につきラーメン1、ごはん1の制限がかかってましたが、レシートの通り、発売から一時間ぐらいで辛うじて残ってる店がある一方で、販売待ちの行列ができた店もあるわけで。

この通り、しれっとめんどりはまた手に入れましたが。

みそきんLOVEの同僚が、また手に入らなかった〜と嘆くメールをよこしたもんで、めんどりはここまで来れるなら、とレシート写真を送ったら、行けるか!と返ってきましたな。

想定外の戦利品をカバンに詰め、めんどりは家路に向かいます。