こんばんは。


太陽フレアがバリバリ炸裂して、宇宙天気メール入れてるめんどりの携帯電話は、これまたバリバリ震えてます。


太陽フレアが怖いのは、地殻に作用すると言われてるから。


地殻だけじゃなくて、電子機器にも影響あるんだけど、よほどのことがない限り…ってやつだけど、今回はかなりよほどのことになってるかも。


特大クラスとされるXフレアが、ゴールデンウィークに炸裂して、今日も炸裂して…


これ、前にめんどりが正月あたりで書いたけど、能登半島地震のあたりでも、X5フレアが炸裂して、直撃は免れたけど…


今回はXフレアがここ数日で連続だから、明日の朝辺りから磁気嵐が出て、通信電波に影響が出るとかで。


電波が怪しいのも嫌ですが、地殻を刺激しないでほしいなあ。




めんどりは今、またお泊りで宿にいるんだけど、富士山がめちゃくちゃ見える場所にいます。


高いところ大嫌いなめんどりが、めずらしく夜景バッチリの高層階で思うことは、頼むから地震来ないで、富士山刺激しないで、ってこと。


磁気嵐が話題になるほどのフレアじゃ、地殻バリバリ刺激するから、めんどりは用事がすんだらすぐ江ノ島に戻りたくなっちゃう。 


ちなみに、めんどりが今いるのは静岡県のどこか。


めんどりは大学卒業時に、沖縄か静岡に就職したくて、就活頑張ったんだけど、決まったのは神奈川県の官公庁勤め。


…結局半年で辞める、かなりの親不孝者。


氷河期採用だろうが、めんどりは嫌で嫌で手放して、その後その仕事のことをしばらく思い出しもしないから、後悔なんてしたことはなく。


今に至ります。


めんどりは用事で泊まってるけど、このへんはめんどりが就活で来た思い出の場所だから、町を見下ろして学生の頃を思い出そうかなと。


…なんでここで就活したのか。

…なぜ、ここに住みたかったのか。


人生の中で一番エネルギッシュなめんどりが、静岡に職を求めたのはどうしてかなって。


用事のついでに、考えてみたかったんですよ。




江ノ島からも、かなり富士山がはっきり見えるけど、今いる場所はもっと大きく見えるんだ。


めんどりは明日早起きして、富士山眺めたら用事を済ませます。


さて、就寝。