おはようございます。


昨日は、ぼっちめんどりが徒歩で、ゴールデンウィークの家族連れだらけのえのすいに向かった話でしたが、帰ってきて見た赤ちゃんアザラシの動画がかわいいかわいい。




アザラシ水槽の後ろに、ホワイトボードに上手なイラスト付きで、赤ちゃんアザラシの詳細が書かれています。


生まれた時の3倍の重さになってるわけだ。


めんどりは生まれたばかりの細い赤ちゃんよりも、ホワイトコートが抜ける前ぎりぎりの、むっちりした赤ちゃん狙いだったので…




この通りまるまるとした姿を堪能できました。


だいぶ前に、コウテイペンギンのヒナ毛が抜ける寸前のむっちり赤ちゃんを、白浜アドベンチャーワールドまで片道5時間かけて見に行ったけど、むっちりした動物の赤ちゃんは本当にかわいい。




翼のヒナ毛が抜け始めてたね。


赤ちゃんアザラシは、還暦に届くか届かないかで亡くなった、小原怜さんの写真集のタテゴトアザラシの赤ちゃんがテンプレになってることが多いけど、ゴマフアザラシの赤ちゃんもこの通り白くて丸い時期があるわけだ。




エビフライみたいな形ですな。

何はともあれ、動物の赤ちゃんのかわいいは正義かも。