おはようございます。


昨日の夜、めんどりは軽井沢の一泊二日旅行をしてきました。


…一泊といっても、早朝に出歩くための前泊なんで、実質日帰り同然。


さて、めんどりが高い金を払い、わずかな滞在時間の軽井沢泊をしたのは、桜が見たかったから。


軽井沢は標高が高いんで、今年みたいに幾分桜の開花が遅れると、ゴールデンウィークの初日にギリギリで桜が見られるんだ。


桜は選べないけどね。


ただ、軽井沢とゴールデンウィークといえば、必要以上に混むので、辛うじて空いてる早朝の散策で、桜を眺めます。


…今日はもう、早朝も人が多いかな。


さて。


めんどりは朝から軽井沢を歩き回り…




風が止んで鏡池状態になってる桜を眺めます。




水面に映る桜に近づくと、神奈川県にある八重桜とはまた違うかわいい桜でした。


少し歩いて軽井沢アウトレット。




人がいないから、こんな風に写真が撮れた。


めんどりはこのあと、桜の木の下の椅子に座り、上を眺めてました。




もう少し陽射しが欲しかったな。


霧がかった高原独特の朝は、深呼吸すると気持ちいいけど、桜を撮るにはちょっと暗すぎて。


軽井沢アウトレットの枝垂れ桜は、ソメイヨシノの後だから、今日明日なら、まだ大丈夫かな。


…夕方雨がぱらついていたのが気になるけど…


めんどりは早朝の軽井沢アウトレットを後にして、次の目的地に向かいます。