こんばんは。


いきなり夏みたいな気温に、気持ちがゆるくなるめんどりです。


昨日は傘は裏返るし、コートはびしょ濡れで、泣きたいめんどりでしたが、昼に天気が回復すると、冬の気配が一気に消えました。


そして今日は、空気が完全に春になってた。


桜の開花を遅らせるほどの寒さも、今度は本当に去ったようで、今日の午後はコートを脱いで、家の近くを歩きました。


日も延びて、6時ぐらいまで明るくなりました。


春はいいな。




ソメイヨシノよりちょっと早く咲く枝垂れ桜が咲いてた。

近くに咲いていた河津桜が葉桜になり、ちょっと寂しいけど、その代わり…

めんどりが待っていたソメイヨシノが、あと二三日すれば楽しめそうです。

桜の季節。

めんどりが日本に生まれて良かったと思う、大好きな季節です。

明日は休日出勤で、桜探しはできないけど、来週の週末は桜の咲いてるどこかの街へ、めんどりは向かいます。

庭の花も咲き始めました。

めんどりの自慢の、四つ葉と五つ葉が沢山出るクローバーも一気に出てきました。

…松田聖子さんのチェリーブロッサムが聴きたくなりました。

…あと、EPOさんのうふふふもいいな。

どっちもめんどりが小学生になるかならないかの頃の唄だけどね。

なぜか春といえば、この曲なんだ。