こんばんは。

ブログの続きです。


アカオフォレストにはいくつかのテーマに分かれた庭園があるんだけど、盆栽と枯山水な日本庭園ベースだったり、西洋風バラ園だったりするわけだ。



冬なもんで、どうしても絵面が暗くなっちゃうけど、午前中に来られるなら、陽射しの方向が違うからもうちょっと明るくなるかな。



日本庭園風味の庭園の下の斜面は、桜と水仙が沢山咲いていて、仄かに漂う水仙の香りが良い感じでした。

めんどり、水仙が沢山咲く爪木崎に行きたかったんだけど、熱海から特急で行っても一時間半は楽にかかるから行けなくて。

伊豆急行線は本数も少ないからねえ。

だからここで水仙が沢山咲いていてるのを見つけて、めんどり嬉しかったです。

庭園としては、季節的に厳しいし、4000円という入場料の値段は確かに高いけど、熱海は土日どこに行ってもごちゃごちゃしてるから、こういう場所もありだなと。

熱海は外国人観光客多いし、濃い顔のめんどりはまたしても日本人に英語で話しかけられ、多少イギリス風味入ってるけど日本人ですがなと思いつつ。

ごちゃごちゃしない観光地もたまにはありかなと、めんどりは桜並木でまったりするわけです。

続く。