こんにちは。


めんどりは金曜日から寝込んでますが、熱が上がったり下がったり。


それでも喉が楽になってきた。


今日、明日とお休みのめんどりが、さっきめちゃくちゃ大笑いしたのは、野沢直子さんが離婚調停中で、調停が終わったら再婚するって。


破壊力健在。




夢で逢えたらをリアルタイムで見ていためんどりとしては、人気絶頂の時にアメリカ行っちゃってつまらない…と嘆いたのですが、その後、元グリーン・ベレーの割に怪しいボブ氏と結婚し、3人の子をもうけ…


たまに帰国する度に、程よく家庭がおかしくなっていて、夫ボブ氏が看護大に入ったり、長女真珠さんが格闘家になったり、野沢直子さんは破滅型芸人ぽいなと思いながらもそこそこ話題があるまま年を取り。


帰国する度にめんどりは笑うわけです。


最近真珠さんが、妊娠8ヶ月でガチのスパーリングやってて、めんどりが興ざめしてたら、そのうち出産を迎え。


…野沢直子さんはおばあちゃんになって、喜んで対面したら、孫にいきなり吐かれて、それでも大喜び…ってのを見て、ファンキーモンキーベイビー、と思わず口ずさむめんどりです。


生き様が破滅型芸人を超えてるというか、すごすぎる。


てか…ボブ氏との結婚が、27年も続いたのがすごいって思ったんで、離婚調停と聞いても、よくそんなに持ったな…というのが、めんどりの本音。


…小さい子3人連れて、日本に帰ってくるかと思いきや、3人ともアメリカで成人しちゃいました。


末子を大学卒業させてるから、十分でしょ。


しかも夫ボブ氏も看護大卒業させてるし。


んで、モデルもやっちゃう美人格闘家の真珠さんが出産で、野沢直子さんは文字通りファンキーばあちゃんになったばかりなのに、離婚調停終わったら再婚するっていうし。


ファンキー過ぎて大笑い。


野沢直子さんはボブ氏と結婚する時に、実の父には東京パパと呼べと、わけのわからないことを言われ、その東京パパの死後に隠し子がいることが発覚し、腹違いのタイ人妹に会いに行ったことがあって。


本人や夫だけじゃなく、父もかなりファンキーだったわけだ。


まわりにこういう人いたら大変だけど…

めんどりは、野沢直子さんの人生が女芸人としては最強だと思うんで、野沢直子さんの話題が出ると喜んで見ちゃうんですわ。


狙ってもこんな人生は送れないと思うから。


何だかんだで子どもを育て上げた、稀代の女芸人が国際結婚やめて日本人と再婚とは…


パワフルすぎて、うらやましくなるんですよ。